現在ISDNなのですが、ADSLに変えます。で、10BASE-T LANボードとケーブルを用意しなければなりません。
iMacを利用しているのですが、AirCardを利用すればいいのか、他社のLANボードをiMacに取り付けることができるのか、全くわかりません。
とにかくADSLをiMacで利用できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
PCは1台だけなので、AirMacは必要ないようにおもえるのですが。

A 回答 (3件)

iMacは初代の物から10/100BASE-Tコネクタが本体に付いています。

イーサネットケーブルを用意するだけでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Etherケーブルなら、備品にありますね。
大変助かりました。本当にありがとうございました。

iMacなら最初からLANポートはついていると思いますが、何か問題があるのでしょうか?

Ethernetコネクタっていうのが後ろについていないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はずかしながら、付いていることを知らなかったのです。ありがとうございました。

iMacならUSBポートが標準で付いているので、USB接続のLANアダプタはいかがでしょうか?

あくまでも選択肢の一つとして。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/usb/feusbtx.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様で、iMacには初めからLANボードが内蔵されていることがわかりました。