プロが教えるわが家の防犯対策術!

有料競馬予想配信、プラス収支になっていても心が痛みます。
やめたほうがいいのでしょうか。

お世話になります。
私は現在、副業として、有料会員を募り、競馬予想配信をしております。

競馬歴は長く、自分自身でも熱中した事には、
とんでもないくらい時間をつぎ込むほどに研究するクセがあり、
競馬の知識も競馬新聞記者程度にはあると思っております。

そんな私はHPを作成し、競馬予想塾なるものを運営し始めました。
巷にある詐欺競馬情報といった類ではもちろんありません。

毎週末競馬予想配信、競馬に関してわからない部分のメールサポートや
各レースについての解説etc…を会員様に配信しております。

私自身は競馬でプラスマイナスはゼロ付近であります。
ただ、配信する予想に関してはメインレースのみとしており、
余計なレースを買わずこれだけ買っていればプラスになっております。。
(それだけ私自身が無駄なレースに無駄な出費をしてしまっているのですが…)

しかし、競馬という性質上、もちろん当たらない週もある訳で、
それが続く事も少なくはありません。
中にはもちろん月でマイナスを記録する月もございます。
それでも毎月、更新して継続をして下さる会員様も沢山おります。

そういった実績が伴わない月は本当に申し訳なく思っており、
私を信じて馬券を購入して下さる会員様には本当に申し訳なく思うのです。

私としてはクリーンであり、少しでも参考になる競馬予想を配信という事を
心掛けており、「100%儲かる」「負けたら返金する」「もっとお金を払えば確実な情報を」
そういった事は一切しておらず、あくまで、競馬予想を配信し、
正直な結果をHPにて更新するという事を行っております。
ですので、詐欺だのなんだのといった事でクレームをもらった事はありません。

現在は定期会員様もそこそこ抱えて予想配信や情報配信も行っているのですが、
やはりこういった不調期間があると、自粛してやめたほうが良いのでしょうか?

自分としては精一杯分析した内容を原稿にし予想配信していますが、
やはり実績が伴わないとやっていけない世界ではありますし、
その点に関して本当に申し訳なく思ってしまいます。

今私がやっている事はいけないことなのか…
自問自答で非常に悩んでおります。

アドバイスを頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご自身の「責任」の下でやられているのだから(それは購入する側も同一)、結果が伴わなくても、仕方がないと思う。



ただ、「申し訳ない」という文言があるので、たとえば、謝罪に代わる特典(次回無料/次月半額などのサービス)、期間限定にした無料情報配信といったことをすることで、十分やっていけると思いますが。

料金だけは一人前で結果が伴っていない会社は五万とあります。良心的な貴殿のような方が止められてしまうと、本当に馬券の買えない人もいっぱい出てくることになりかねません。
勝負は時の運でもあります。まあ、そう気を落とさずに、細く長く参りましょう。
    • good
    • 0

他のご質問↓も読ませていただきました。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7437991.html

お仕事は辞められたのでしょうか? 勤務がとても大変そうなので、予想したり配信したりされるする肉体的、精神的な余裕はなさそうに見えます。辞められたのでしたら、今後の人生設計を優先的に考えられたほうがよさそうです(他のご質問によると25歳でいらっしゃるとのこと。まだまだお若いです)。

どちらにしても、第三者的に見ると、予想配信は中止されたほうがいいと思います。


それはそうと、こちらのご質問↓も読ませていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7397440.html

》現在は結婚し、金銭的にはあまり自由に使えなくなったため、
》競馬自体を買う事が非常に少なくなったため

自分で馬券を買わないことは、予想に影響しますか? よろしかったら教えてください。
 
    • good
    • 0

だいたい素晴らしい回答が出ているので、補足という感じで。



プロ野球選手がホームランを打ったとき、「相手の投手がこれで二軍に落ちたらどうしよう」とか考えてたらやってられませんよね。それがプロの世界だと思います。曲りなりにもお金をもらっているのなら、プロとしての割り切りは必要です。
「副業として考えても割に合わない」と思ったときが辞めるときなんだと思います。

個人的には、予想に然るべき根拠があるなら、当たったか外れたかはあくまで結果論に過ぎないと思います。ま、展開ひとつとかイレ込んだとかもありますからね。
    • good
    • 0

私も丸10年運営しておりますので私見を述べたいと思います。



ただ、配信する予想に関してはメインレースのみとしており、
余計なレースを買わずこれだけ買っていればプラスになっております。。
(それだけ私自身が無駄なレースに無駄な出費をしてしまっているのですが…)
>メインレースだけの配信でプラスに出来るというのは凄いことです。
何故かというと私は逆にメインレースは滅多に有料向けには選択しません。
競馬って条件クラスでは勝ちたい馬と勝ちたくない馬が一緒にレースをしているのですが
メインレースとなると裏開催でない限りはオープンクラスの実力も拮抗してる上に勝ちたい馬たちばかりがレースをしてるのでどの馬も本気で勝ちに来てる、ゆえに難しいと感じています。

しかし、競馬という性質上、もちろん当たらない週もある訳で、
それが続く事も少なくはありません。
中にはもちろん月でマイナスを記録する月もございます。
それでも毎月、更新して継続をして下さる会員様も沢山おります。
>たしかにそうですが、私の感覚では新規の方は一開催でも結果がでなければ継続しない方がほとんどと感じていますので驚きですね。
運営してる方は年間トータルとか長いスパンで考えていてもお客さんは短期的な実績&毎開催のプラスというか毎週のプラスを期待してるように感じます。

そういった実績が伴わない月は本当に申し訳なく思っており、
私を信じて馬券を購入して下さる会員様には本当に申し訳なく思うのです。
>それは思いますよね。でもレースはイキモノ紛れもありますし、あくまでも馬券購入は自己責任の範疇と思うしかありません。でなければ予想の配信なんて出来ません。

私としてはクリーンであり、少しでも参考になる競馬予想を配信という事を
心掛けており、「100%儲かる」「負けたら返金する」「もっとお金を払えば確実な情報を」
そういった事は一切しておらず、あくまで、競馬予想を配信し、
正直な結果をHPにて更新するという事を行っております。
>その点は私も同じです。それは一人の人間として大事なことだと思います。

現在は定期会員様もそこそこ抱えて予想配信や情報配信も行っているのですが、
やはりこういった不調期間があると、自粛してやめたほうが良いのでしょうか?
>いえ、あくまでも運営者としては年間トータルという長いスパンで考えてもらえば良いのではないでしょうか?競馬予想という性格上好不調の波があるのは仕方ないことです。その波をいかに小さくして悪い時はいかにして耐え凌ぐかという事だと思うのです。

自分としては精一杯分析した内容を原稿にし予想配信していますが、
やはり実績が伴わないとやっていけない世界ではありますし、
その点に関して本当に申し訳なく思ってしまいます。
>それは当然ですよね。ハナ差でもハズレれば惜しかったでは済まない結果がすべてのシビアな世界です。
ただ私は展開重視の予想ですので展開が逆のハズレは致し方ないと納得できます。

今私がやっている事はいけないことなのか…
自問自答で非常に悩んでおります。
>不調の時はだれだってそう思いますが、結果にウソ偽りなく誠実に運営していて
自分なりの予想法に従って自信を持って出した予想が、たとえ外れても「いけないことなのか」と思わないで下さい。
貴方の予想が有益かどうかは周りが評価するものと思いましょう。
現に貴方がこんな事ここで質問してても在籍していらっしゃるメンバーがいる限りは期待に応えるべく頑張って欲しいと思います。

ところで貴方のところには長いスパンのメンバーさんはいないのでしょうか?
なぜこんなことを書くかというと長いスパンのメンバーがいればお互い気心も知れ、好不調の波があることも承知、お金を頂戴していることもありますが「辞めようか」なんて絶対に思わないと思うのです。
月単位のメンバーでもどんなに実績が悪くても継続してくださる方がいる限りは
その方々の「熱い期待に応えよう!頑張ろう!」と思ってほしいです。
それがメンバーさんから大切なお金を頂戴している我々の使命ではないでしょうか?
その使命感が少しでも揺らいだりしたら、信頼して継続して下さったメンバーを裏切ることになりかねないので潔く辞めたほうが良いでしょう。

またアドバイスというのでしたら「メインレース予想」を売りにしてるのでしたら不可能でしょうが
貴方が「その日一番自信のあるレース」を配信することとしたらいかがでしょうか?
ただ36レースの中から1レース選択するということは正直「これが一番難しいこと」と感じることもありますが
新馬戦・未勝利戦・障害戦・3歳500万下や牝馬限定戦・少頭数戦は除くとかでかなりターゲットが絞り込めます。
私の場合で言うと先ずは番組表を見て「得意な競馬場の得意な条件レース」からと思っています。
例えば中山競馬なら4歳以上500万・1000万の芝1600m・1200m、ダート1200mとかです。
競馬は「多くのレースに手を出さず狙ったレースを確実に当てる事が大事」と思ってます。
ここは貴方と考えが同じようなので提案してみました。
    • good
    • 0

おはようございます。

1か月位前にこのサイトで「桜花賞何が来ますか?」的な質問が有り
たまたま「夢で岩田(康成)が外から来ると言うのを見ました」と回答した所・・
桜花賞(馬連)、皐月賞(ワイド)的中しました。やったー・・と言いたい所ですがこういう時って
先立つモノが無い(-_-;)あーあ。世の中上手く出来ているんですね。
因みに僕の予想スタイルは「新聞真に受け」「冠名が同じ馬がいるレース(マイネルなど)で購入する
W冠名馬購入方式」「騎手で買う方式」「騎手版のW苗字方式(W柴田など)この4本で予想しています。
競馬はあくまでも走ってみないと分かりません。なのでしっかりとした予想情報を配信しつつ、
「ここから先はテキトー予想コーナーです」と前置きをした上でこの様な他のサイトではあり得ない
予想も配信されては如何でしょうか?。競馬の投資は自己責任です。ですから気楽に楽しくやりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!