昨年末に町田で入ったお店なのですが、もう今は美容院に変わってしまいました。(コーヒーショップチェーン風のお店でした)
メニューはドリンク類の他にパンなどがあり、特にシュークリームがめちゃウマで
今でも忘れられません。
だからルシエールに行きたい・・・というより、そのシュークリームがもう一度食べたいのです。
もしチェーン店だったりして、いろんなところにあるのだったらゼヒ行ってみたいので知っている方がいましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「カフェ・ルシエール」は「iタウンページ」(電話番号、地図があります。

)での登録名は「カフェ・ルシエール町田店」です。
(まだ抹消されてませんけど・・・)

「purin31」さんの質問の通り、チェーン店ないし、複数店舗の可能性は高いと思います。

「iタウンページ」で検索した結果です。
(関東近県をサーチかけました。)

神奈川県横浜市 「カフェ・ルシェール」喫茶店
(*ルシエールではなくてルシェールですけど・・・)

埼玉県上尾市  「ルシェール」菓子店(洋菓子)
東京都中央区銀座「シエール」喫茶店

「iタウンページ」はこちらです。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop


その他サーチエンジン結果

「横浜ロイヤルパークホテル」の「フレンチレストラン ル シエール」
(これは、多分、違うでしょうけど・・・)
http://www.royalparkhotels.co.jp/yokohama/rest/l …

ちょっと遠いけど・・・

「ビストロバーカフェルシエル」
宮城県仙台市
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

「Bankoku-Coffee 直営店情報」(宮城県ですけど・・・)
http://www.bankoku-coffee.com/store.htm
カフェ ル・シエール 利府店
カフェ ル・シエール 仙台長町店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べてくださってありがとうございました。

この情報によると、宮城県のお店が一番クサそうです・・・。
せめてそのシュークリームがどこかのケーキ屋さんかなんかから
取り寄せたものと分かれば、そのお店に直接買いに行けるから
いいんだけどなー。

本当にお手数をおかけしました。ありがとうございます!!

お礼日時:2001/05/15 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエナジードリンクと栄養ドリンクの違いはなんですか?エナジードリンクを飲み過ぎて亡くなった人がいるとか

エナジードリンクと栄養ドリンクの違いはなんですか?エナジードリンクを飲み過ぎて亡くなった人がいるとか?

Aベストアンサー

日本におけるエナジードリンクの位置付けは清涼飲料水です。なので飲み過ぎても死に至ることはありません。
栄養ドリンクは薬事法に定められた特定の成分が入ったものを指します。栄養ドリンクは飲み過ぎると健康を害する恐れがありますので、1日に何本までということを必ず記載するようにとこれも薬事法によって定められています。
しかし海外では日本みたいに制限は厳しくなくて、エナジードリンクでも日本のものには入っていない成分が入っていることがあります。例を挙げるとですね、タイの本場のレッドブルは日本のものとは異なる成分が入っています。このタイのレッドブルを飲み過ぎて死亡したというのは聞いたことがありますが、日本のエナジードリンクを飲み過ぎても死ぬことまではないかと思います。

Q町田駅周辺で買える、東京もしくは町田でしか売っていない菓子は?

質問させて頂きます。
まさにタイトル通りなのですが、東京の小田急線・町田駅周辺(町田の繁華街周辺)で買える東京(もしくは町田)でしか売っていない菓子をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

生ものではなく個包装で、お土産になるものを探しています。
なるべく洋菓子が良いですが、和菓子でも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
町田市在住、丸の内勤務のものです。
最近のヒットは、『かりんとう饅頭』です♪
BOOKOFF並びの昔からある和菓子屋さんで
新商品として売り出していました。(7月か6月頃の話ですけど)
全国のおいしいものが集まっている東京駅近辺でも
見たことありませんし、食感が初体験で面白い!
お土産にはもってこいだと思いますけど如何ですか?
あぁ、もちろんおいしいですよ♪

Q手に入りやすいチェーン店でおすすめのコーヒー豆は?

以前は使い捨てのドリップバッグコーヒーを飲んでいて、
最近やっとコーヒープレスでコーヒーを飲むようになったばかりで、コーヒーの知識が全くありません。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、手に入りやすいチェーン店(スタバやタリーズ、ドトールなど他多数)の中で
どこの店の、どの種類のコーヒー豆がおすすめでしょうか?
飲み方はだいたいフォームドミルクを入れて飲みますが、たまにバニラフレーバーも入れます。砂糖は入れません。
ご返答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コーヒープレスは、淹れ方は手軽ですが、欠点も目立つ抽出方式でもあり、
豆の品質と鮮度に特に味が左右されます。

フォームドミルクを入れて飲むのであれば、【深炒り】の豆が適しているとも言えますので、
スタバやドトール,タリーズなどのエスプレッソ系のお店を選ぶのは正解でしょう。

どの店のどの種類の豆が美味い...と単純に語れるほど、コーヒーは底が浅くありませんので、
ご自分で好みの味と店を見つけられるしかありません。

ポイントを書いておきますと...
・ブラックで飲んでみて、エグ味や渋味,粉っぽさを感じてしまうようなら、その店の豆は避ける。
これはまあ、ミルの性能に影響されるとも言えます。

・胸焼けするようなコーヒーを売る店では買わない。
これは、コーヒーの鮮度を表し、酸化してしまったような体に悪いコーヒーです。
コーヒープレスは豆の素直な味が出てしまいますので、誤魔化しが効きません。
どれだけ良い豆でも、売れ残って油脂分が酸化していれば、コーヒープレスでは不味さが倍増します。

Q喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

大学の講義で宿題として、喫茶店・カフェについての課題が出されました。
そこで、3つの質問にご協力頂きたいと思います!
(1)喫茶店(カフェ)に行く時の目的は?

(2)喫茶店(カフェ)を選ぶ基準は?

(3)こんなサービスがあったら!という理想の喫茶店(カフェ)は?

※年齢と性別も教えて頂けたら嬉しいです!!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代女性。
1:カフェラテを飲みに行く事と友人とのおしゃべり。
2:雰囲気。値段は一杯550円以下ぐらい。うるさくない。BGMがうるさくないとこ。
汚くない。あと、とにかく広いところがいいですね。
でもよく利用するカフェ達は下北原宿あたり。
そうなると、雰囲気が良くても、やはり小さなカフェが多い....。
意外と茨城に行った時、カフェが広さ、雰囲気全てが最高だったな。

3:パソコンが使えたり、雑誌が置いてあったり。
refillとは言わないまでも、二杯目からはちょっと安くなったりすると嬉しいかな...。

Q夏 ドリンク

のどがかわかないて暑さを感じさせない飲むのに適しているのはなんでしょうか。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

飲んで後を引かない飲み物は、水です。
また、汗も他の飲料水に比べて、含まれているもの
が少ないので、個人差によりますがあまり出ません。
健康的にも水は血流を良くするのでよいかと思います。
後は、スポーツドリンクが良いかと思います。
できれば、少し水で薄めることをお薦めします。
私自身は仕事に行く途中で、スポーツドリンクを買って、
家から水筒の中に水を入れて、毎日薄めて飲んでいます。
結構良いので、もしご参考になりましたら、試してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報