プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルバード400を買おうと思っているのですが、やはりスピードは期待できないのでしょうか?
他のアメリカンのに比べるとスポティーな走りをすると雑誌などには書いているのですが、実際どうなんでしょうか?
(スピードメーターが200kmまであるところも気になります)
後、SR400とどちらが速いんでしょうか?
つまらない質問ですがよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

40代大型アメリカンバイク乗りのオヤジです。



>ブルバード400を買おうと思っているのですが、やはりスピードは期待できないのでしょうか?
他の方も回答していますが、アメリカンでスピードを期待するのは無理があるように思います。
その上スポーティーな走りを期待するならSSにした方がよいです。

>スピードメーターが200kmまであるところも気になります
日本の道路では現在100km/hが最高速度ですので、あまり関係ないでしょ。
たとえメーターが200km/hまであったとしても、ブル400でそこまでは・・・。

アメリカンに乗るなら、スピードやスポーティーな走りを求めず
のんびり堂々と走ってほしいな~。
と思います。
    • good
    • 0

ブルバードは僕も気になっているバイクの一つです。


アメリカンはどちらかと言うと形でのるバイクだと思います。ゆっくりクルージング
するならいいかも、通勤とかにはちょっとあわないかも
機動性を求めるならネイキッドでいいかと。
    • good
    • 2

その昔、バイクの乗車姿勢の基本の一つにニーグリップをはさんで・・・・。


アメリカンでニーグリップしっかり挟んで、なんて見たこと無いと思います。
スポーティ=スポーツ的?。
日本語では「的」が付くと、「ではない」と言うのが本当の意味ですよ。
スポーツ的、スポーツならわざわざ「的」を付ける必要が有りません。
○○的は詐欺師が好む言葉です、つまり○○とは言っていません、○○と受け取ったのはそちらの勝手です・・・・なんですね。
スピードだけなら原付でもゆうに60Kmの法定速度は出せますね。
本当にスポーツ走行を楽しみたいのか、それとも・・・、優柔不断は諺にも有ります「2兎追う者1兎も得ず」。
    • good
    • 1

はじめまして。

まずは早さを求めるならアメリカンは違うと思いますが…あとSRもいじらないとただの街乗りを楽しむものではないのですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!