ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私は生理痛や頭痛の時にしょっちゅう、
鎮痛剤を飲んでいました。
そして去年、ある手術の為に麻酔をした時
とても麻酔がかかりにくく、かなり時間がかかりました。
鎮痛剤を頻繁に飲んでいると、体に異常が出るっていうのを以前聞いていたことがあります。
麻酔がかかりにくかったという事に関係はあるのでしょうか?
また、鎮痛剤を頻繁に飲んでいるとこれ以外にも
体に害は出てくるのでしょうか?心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

鎮痛剤でなくても薬はどんなものでも副作用があります。


鎮痛剤の種類がわかりませんが市販品であっても常用から依存症になることもあります。
長期間のみ続けることで副作用の出る可能性は増えてきます。
やはり安易に飲む前に、痛みがなぜ起こっているのかはっきりとさせることが大事だと思います。
生理痛はその期間だけ鎮痛剤のお世話になるのは悪いことではありません。内膜症など異常がないにもかかわらず生理痛がひどいならコントロールする必要があるからです。
検査されていないなら婦人科にかかられるのがいいと思います。
頭痛はURL載せておきます。
私も慢性的な頭痛もちで検査をしたことがあります。
MRIを取ったら先天的な異常が見つかって、その後は頭痛とうまく付き合えています。
脳神経外科などで検査して異常の有無を見てもらうのもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.itami.ne.jp/madical/madical_1.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング