【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

 九州へ旅行してみたいのですが、一年の中で旅費が一番安く済むのはどの時期でしょうか??(GWに行こうと思ったのですが、やはり高いでしょうか?)
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

別府ですか。


最近、別府は以外と穴場かも知れませんね。別府は、近くの湯布院とか、黒川温泉(いつも予約でいっぱい)に圧されてるから、以外と少ないと思いますよ。

別府なら、海も山もすぐ側だから、どっちも食事に並ぶし、豊後牛も有るし。
別府に泊まるなら、絶対に、山の中腹から上の方で、海側の部屋がオススメ!!
夜は別府の夜景&湯煙&海を見ながら一杯!!朝焼けもいい感じですよぉ~。

回答になってなくてスミマセン。
    • good
    • 0

あっ、別府でしたら、やはり冬ですよ。


寒い時期に温泉というのも、もちろんうれしいわけですが、街中に温泉の湯気が立ち上っている風景は、泉都別府ならではです。
別府の鉄輪(かんなわ)温泉を散策し、宿泊は由布院温泉というのはいかがでしょうか。
鉄輪温泉と比べると少々値の張る宿が多いですが、その分、満足度も高いです。

鉄輪温泉で昼食に「地獄蒸し」料理を食べ、由布院に宿泊、翌日は福岡(又は下関)でふぐちりなんていうのは?
(書いてて食べたくなってきました)
    • good
    • 0

旅行会社のパンフレット(冊子)などを見ると、時期(シ-ズン)によって旅行代金が異なり、冊子内の年間カレンダ-に表示されていることがありますね。


それを見れば、いつ割安か分かると思いますよ。当然皆さんが行かれる連休は、旅行業者のかき入れ時ですね。
    • good
    • 0

『九州』というくくりでオフシーズンを聞かれるとちょっとつらいのですが・・・。



何処か、具体的な場所とかありますか?
例えば、豚骨ラーメンでコラーゲンを補充したいとか、黒川温泉の離れ個室に泊まっての~んびりしたいとか、桜島を船から見たいとか・・・。

そんなのが有れば、回答が増えると思いますよ。

この回答への補足

 とりあえず、”温泉”に入りたいです。具体的に”別府”あたりですね。(その他はあまり知らないもので)
良い温泉が他も行きたいです。
 あとは、おいしいものを食べたいので、福岡あたりでしょうか?
 お勧めの場所があれば、また教えて下さい。
 宜しくお願いします。

補足日時:2004/01/10 10:54
    • good
    • 1

九州内の場所にもよりますが、やはり今の時期なのでは?


寒いですからね。
もちろん外は寒いですし何もありません。ただ、ふぐをはじめおいしいものはそろっています.
    • good
    • 0

考えてみると、九州は割とオールシーズンOKな所ですね。

ちょっとぼけてました。
まあ、強いて言えば、夏休みシーズン(7月8月)はパスした方がいいかもしれませんね。
阿蘇の草千里などは初夏の頃に行くと一面緑で、それはきれいなのですが、道路は大渋滞です。
    • good
    • 0

aoihuneさんがどちらにお住まいなのかわからないので一般的な回答になりますが・・・



まず交通費ですが、航空機を利用するのでしたら、JALの「バーゲンフェア」やANAの「超割」などの割引制度があります。
いずれも期間や路線が限定されていますが、うまく合えば、とても安く乗れます。
その他、誕生日をはさんだ1週間の期間割引になる切符もあります。

宿の宿泊費に関しては、GW、お盆、年末年始、休前日は避けると、安くなります。
(というか、上記の日が高いのですがね)
それ以外では、シーズンオフの時期に行く。
沖縄なら冬、とか。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
 私は横浜に住んでおります。飛行機を利用したいと思っています。
 九州でのシーズンオフはいつになりますか??

補足日時:2004/01/09 22:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての九州(福岡)旅行についてアドバイスお願いします!

初めて、青森から九州(福岡)へ2泊3日で行きます。
あれもこれも見たい気持ちがいっぱいで、でも時間が限られていて
実際に行けるのかなどわからず、ほとんど行く場所が決まっていません。
時間的にムリ!ここは行った方がいいよ!など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

■旅行の日程(ホテルは博多駅周辺に2泊)
1日目(15:00頃)福岡空港着
2日目 終日フリー
3日目(13:00頃)福岡空港発

大宰府天満宮と柳川(川下り)は行ってみたいのですが1日目、3日目の半端な時間で楽しめるでしょうか?
時間的に難しければ、2日目の1日で大宰府天満宮と柳川に行こうと思うのですが、欲張りすぎでしょうか?

夜の屋台もとっても楽しみにしてるのですが、女性1人でも入れる雰囲気ですか?(中州・天神・長浜どこがオススメでしょうか?)

その他、関門海峡・秋月も気になります・・・
あれもこれもと欲張りですみませんが、皆さんにアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2泊3日ですが、飛行機の到着・出発時間から、1日目と3日目は市内観光に当てられるのが無理のないスケジュールかと思います。

空港から市内(ホテルのある博多駅まで)なら地下鉄で5分程度で到着できますが、それでもホテルまでの移動時間やチェックイン、アウトの手続き時間を考えると、
1日目は16時ぐらいから観光スタートとなるでしょうから、博多駅から中洲方面に異動して、川端商店街や中州界隈を散策しつつ、19時ぐらいに中州周辺の屋台に行ってみられては。
もしくは、天神方面へ異動して天神地区を廻るというのも有りでしょう。
ちなみに天神と中州は徒歩でも十分移動できる近さですよ。

なお、博多駅から天神・中洲方面への移動は市営地下鉄か、西鉄バスの100円循環バスが便利ですよ。
(100円循環バスは博多駅から天神、中洲をぐるっと1周廻るバスで、地下鉄よりお得ですし、福岡市内中心部を見ながら移動できます)
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/100/100_route.htm


2日目は太宰府・柳川へ。
行程的には、まず博多駅から地下鉄で天神駅へ移動し、西鉄天神駅で、こちらのチケットを購入される事をおすすめします。
http://www.nishitetsu.co.jp/train/eigyou/c-dazayana.htm
そしてまずは柳川へ。柳川へ到着したら川下りや名物のうなぎのせいろ蒸しや有明海の珍味を堪能してみるとか。(イソギンチャクとか)

そうして午後から太宰府へ移動。太宰府天満宮や九州国立博物館を観光。
夜は太宰府でのんびり食事を頂くのもいいですし、天神までもどって天神周辺で探すのも一つかと。

3日目は空港までの移動時間や手続きなどを考えて、12時までが観光の時間になるかと思います。
そうなるとあまり移動はできませんから、博多駅周辺になるかとおもいます。

市内の観光については、こちらのサイトがご参考になるかと思います。
http://www.welcome-fukuoka.or.jp/model/index.html

上記ページにある1番の半日コースは、博多の町を堪能できるコースになってます。
こちらもご参考に
http://www.yokatoko-net.com/

なお、その他の関門海峡、秋月は時間的に今回はちょっと厳しいかと。
秋月は市内から車で70分ぐらいの場所ですし、
関門海峡が見える門司港までもJRで1時間少々の移動時間が必要です。
今回は、太宰府・柳川を中心にそれ以外は市内観光に当てられるのがいいですよ。
どうぞ良い旅を。

参考URL:http://www.welcome-fukuoka.or.jp/model/index.html

2泊3日ですが、飛行機の到着・出発時間から、1日目と3日目は市内観光に当てられるのが無理のないスケジュールかと思います。

空港から市内(ホテルのある博多駅まで)なら地下鉄で5分程度で到着できますが、それでもホテルまでの移動時間やチェックイン、アウトの手続き時間を考えると、
1日目は16時ぐらいから観光スタートとなるでしょうから、博多駅から中洲方面に異動して、川端商店街や中州界隈を散策しつつ、19時ぐらいに中州周辺の屋台に行ってみられては。
もしくは、天神方面へ異動して天神地区を...続きを読む


人気Q&Aランキング