プロが教えるわが家の防犯対策術!

多忙でたまにしか彼女とデートもしない、連絡も時々しかとらないという男性に質問します。

1.彼女にどのくらいの期間会わないでいられますか?(会わなくても平気な期間)

2.何日も何週間も彼女の声を聞いてなかったら、淋しいなと思いますか?

3.やっと久しぶりに会えてデートして色々・・・性欲など満たされたとします。そうしたら翌日からはひとまず彼女から興味が遠退き、仕事や趣味に没頭しますか?

私の彼氏はTHE 男脳という感じの人なので、男脳について色々研究し始めましたが、知れば知るほど女脳とは違いますね。

A 回答 (1件)

1.恐らく、限りなく永く。

日本男子は我慢の生き物。それが例え100年でも200年でも、必要とあらば耐えるだけ。平気、というのがどういう状態を指すかによるが、耐えられるか?という問いならば、「なら耐えてみせよう」と答えるのが正しい日本男子。
ただし、「いつか必ず会える。」という望みがあるなら・・・ね。
その望みさえあるなら、1000年でも2000年でも待つよ、耐えるよ。というか、耐えるしかないんだから、耐えるしかないというのが本音。それが男心。

2.そりゃ思う。淋しいな、とは思う。

3.それとこれとは別。まあ、切羽詰まった感じは確かに薄れるのかな?

多分、男に対してこれらの質問は愚問。
男の考え方の基本として、「○○なら○○。」「◇◇なら◇◇。」。それが必要だと思うならするし、思わないならしない。そこに、特に感情とかないのよ。(感情は別の問題と捉える)悪く言えば、機械的。
ヤクザ映画もそうだし、マフィア映画(あとは例えばスパイ映画?)とかが究極だと思うんだけど、例えばある計画があって、詰め将棋的に自分がここで死んだ方が良い方向に動く、となれば計画通り動いて死ぬし。
う~ん。なんだろう?より社会的な動物とも言えるのかもしれない。個人というより社会。今より明日。そういう考え方を男はするって事。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。THE 男、な感じの回答で感動しました(笑)。とてもわかりやすいし。それに、同じ質問を彼氏にしたら回答者様と似たような返事が返って来るのでは・・・と思ったくらい同じ香りがしました。
やっぱりそうですか・・・。男とは、そういう生き物なんですね。私も男に生まれてくればよかったかなぁ。男の方がわかってしまえばわかりやすいです。すごく参考になりました。