最新閲覧日:

別々のホルダーに入った画像をすべて取り込んで順番に閲覧するソフトを探しています。マウスの左右クリックで進めたり戻ったりでき、高速なものがよいです。
ちなみに現在「楽view」というフリーソフトを使っていますが、操作性の点ではこれら条件をすべて満たすのですが、大きい画像だとはみ出てしまい、はみ出ないように設定すると画像が汚くなってしまいます。
これに代わる(上回る)なにかよいフリーソフトありませんか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。


フリーの画像ビューアはsusieを筆頭にvectorや窓の杜にいくらでもありますが、自分の好みにあうものはなかなか見つからなかったりしますね。

「楽view」というソフトは知りませんが、私としては”Linar”をオススメします。まずDLして使ってみてください。
>別々のホルダーに入った画像をすべて取り込んで
>順番に閲覧するソフトを探しています。
LinarはWindowsのエクスプローラみたいな画面で、楽にフォルダ単位で画像を次々と見れます。ファイルやフォルダの移動やコピーなどの管理も楽です。複数起動もできますね。フォルダのサムネイル情報を保存するので次回にそのフォルダを開くと超快速です。

>マウスの左右クリックで進めたり戻ったりでき、
>高速なものがよいです。
サムネイルをWクリックすると任意のサイズ(ウィンドウサイズに合わせたり、実際のサイズのままだったりと設定可)で画像が見れます。そのときに左クリックで前の画像、右クリックで次の画像に移動します。もちろん拡大・縮小もOKです。

一般に配布されてるsusieプラグインにも対応してるので、いろんなフォーマットに対応します。おまけに連番でもファイル名変更機能もあり非常に便利ですね。
高速なうえに画像も綺麗ですよ。いちいち起動しなくても、見たいフォルダをLinarのアイコンにドラッグするだけでもOKです。

質問の内容のとおりに判断すると、satorare8さんもきっと気に入ると思いますよ ^-^)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際使ってみましたが、現在使用している「楽VIEW」とはまた違った便利さがあり使いやすいです。それぞれのソフトに長所・短所があるのでうまく使い分けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 19:32

私も使っていますが Irfan View は如何でしょうか


Ver.3.33日本語版
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …
Ver.3.36英語版
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …
画像表示は非常に高速です
Fit image(自動拡大、縮小)もワンキーで出来ます
スライドショーで複数ディレクトリの一括指定も出来ます

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくお答えいただいて申し訳ないのですが、じつは私も以前「Irfan View」を使っておりまして、これはこれで使いやすいのですが、自分的には「楽VIEW」のほうが使いやすかったので現在これを使用しています。
また何かよいソフトがあったら紹介してください。

お礼日時:2001/05/12 19:36

プラットフォームが何なのかがわかりませんので、Windowsと仮定して話します。



>画像をすべて取り込んで
と言うのがいまいち分かりませんが、
Vix と言うソフトはいかかでしょうか。

カタログ(サムネイル)作成機能があるので、一度登録した画像は高速に閲覧できます。もちろん原寸大での閲覧も可能ですし、簡単な編集機能もあります。
対応している画像形式も豊富(PhotoshopのPSDにも対応)で、お勧めです。

K_OKADA's WebPage ↓(参考URL参照)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「Irfan View」「楽View」といった高速・連続表示ソフトとは違い、エクスプローラー様に使え、サムネイル表示されるので画像整理などに役立てたいと思います。

お礼日時:2001/05/12 19:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ