出産前後の痔にはご注意!

毎日寒くて体中の筋肉が縮こまってしまったような気がして、どこか暖かいところへ行きたくなりました。
ですが小市民ですのでふらっと行ける範囲も限られてきます。

東京より暖かくて
自然があって
のんびりできるところ
ついでに女ひとりでも安心なところ

と言えばどこでしょう?
みなさんのオススメを教えてください。
一泊2日を考えています。
時期は・・・明日か来週か再来週??決めてません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

東京からでしたら静岡、浜松とかどうでしょう?

富士山見えるし、うなぎがおいしいです。
そこそこ暖かいし、田舎だから緑も多い。
1月20日までだったら青春18きっぷ(格安チケット屋もそろそろ期限迫っているので叩き売りになってると思う)でだらだらと旅行するのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浜松って行った事ないんですよ。富士山が見えるのなんていいですね。富士山大好きです。
浜松って浜名湖のあるところですか?違ってます?
うなぎパイのところですよね?
暖かいならぜひ行って見たいです。

質問に書き忘れましたが車が無いので交通機関は電車or飛行機になります。

>でもひとりで大丈夫ですかね?

私は女1人で北海道から沖縄まで行っていますが、通常の観光地なら特に問題はありません。もちろん、気を付けるべきところを気を付けるのは、日常生活と同じです。また、1人で行動するのを楽しめる性格でないと、つまらないかもしれません。

街中は1人で積極的に歩きますが、誰も通らないような野山には入らないようにします。地図は当然持ちますが、知らない町では方角を見失い安いので、磁石を持っていると便利です。

地方はバスや電車の本数がめちゃ少ないことがあるので、必ず帰りの時刻を確認してから出かけます。交通機関がとぼしいところでは、定期観光バスをうまく利用すると、便利です。昨年沖縄に行ったときは、1台のバスに乗客は4人だけで、やはり1人旅の女性と話して面白かったですよ。

宿泊はビジネスホテル中心で、食事は地元の人が行くような健全そうな居酒屋を探して、カウンターに座ります。地元のお総菜が食べられるし、店の人や地元の人と話すと楽しいですよ。ただし、酔っぱらいにからまれないように注意。

観光旅館は割高の割に1人で食事してもつまらないですし、1人客は敬遠されるので、ほとんど利用しません。温泉は町営の日帰り温泉を利用します。…とまあ、こんな感じです。

1泊2日だと確かにもったいない気がしますが、沖縄にしろ宮崎にしろ鹿児島にしろ、何度行ってもいいところですから、他の季節では味わえないものを楽しむつもりなら、あとは費用次第じゃないでしょうか。実際、この季節は、新幹線で京都まで行くより安いと思います。

まだちょっと早いですけど、沖縄では2月には桜が咲くそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本国内の観光地なら別にどこでも大丈夫ですよね~。
でもなんとなく女一人で行くと「この人何??」って見られるようなところもあるので・・・。
都会なら問題ないですけどね。

なんと沖縄では2月に桜が咲くんですか、すごいですね。
是非行って見たくなりました。

金銭的に大丈夫なら。

。。
おんな一人宮崎の海は如何でしょう! 
気温も暖かいし、
県民のみなさんものんびり温かです。 

以前おんな一人出張で行ったのですが良い思い出です。

ん~ 2泊位したいかな~。
    • 0
この回答へのお礼

宮崎いいですね~行ったことないです。
宮崎の海はどのへんが良いのでしょう?
シーガイヤのあたり??
確かに宮崎まで行くなら二泊くらいしたいですね~!

伊豆、房総、静岡、いずれも東京よりはやや暖かいですけれど、気温はほとんど変わりません。

せいぜい1度くらいですか。「暖かさ」を求めるなら伊豆の温泉などを目指すといいかもしれませんね。

本当に暖かくすごしたいなら、やはり沖縄か南九州くらいまで行った方がいいでしょう。オフシーズンですので、格安航空券やパックツアーなど、かなり安くなっています。沖縄や鹿児島のフリープランを探してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

気温、そんなに変わりませんか?
やっぱり温泉とかに入らないと無理ですかね。
沖縄は行って見たいのですが一泊2日じゃもったいないような気がするし、友人などと一緒に行きたいと思ってとってあります。
南九州というと鹿児島とかですか?
鹿児島行って見たいな~桜島が見てみたい。
でもひとりで大丈夫ですかね?

植物園。

ガラス張りで暖かいし、植物もいっぱい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに暖かくて植物がたくさんですね。

伊豆の下田か、千葉の外房などはいかがでしょうか?

下田は東京から踊り子号で行かれますよね。
外房は車でしか行ったことがないのですが、「海は広いな大きいな」という感じで良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

伊豆は暖かそうでいいですね。
電車で行けるかな?
千葉の外房は行った事ないんです。
海は広いな大きいなはいいですね。行きたくなってしまいました。
車が無いので電車で行けるか調べて見ます。