アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の店長が気になってる20代♀です。
最近、仕事が忙しく疲れている様子だったので、元気づけれたらと思い、差し入れ(手作りクッキー)を渡しました。
もちろん他のバイトの子が居なくて、店長と2人きりの時に渡しました。
そうしたら、朝礼の時に店長が「今日○○さん(私の名前)から手作りクッキーもらったんだー」と皆の前で暴露していました。
もうすごく恥ずかしくて店長に対する好意が皆にバレてしまったのではないかと思います(涙)
その日の帰り際、店長から「本当にありがとう」と何度も言われて嬉しかったのですが…。
何も皆の前で公表することないのに!と突っ込みたかったです(笑)
店長からしてみたら別に普通のことなんでしょうか?だから皆の前で堂々と言えるんでしょうか?

A 回答 (1件)

ご回答します。

ご質問者様は、好意(like ではなく Love)があって渡したんですよね。
その気持ちが先方に通じていれば、普通は言わないと思いますよ。

>店長からしてみたら別に普通のことなんでしょうか?
いろんな方から好意を受けてもらう事が多ければなおさら言わないです。
渡す方は、普通は隠しておきたいですよね。
沢山経験あれば、そんな相手(渡す側)の気持ちが分かっているはず。

ではなぜ堂々と言えたのか推測してみます。

・好意に気づかなかった。(あまり物をもらったとか、本命の付録でもらったとか 勘違いした)
・バイト内では、恋愛関係禁止である為、強引に、恋愛と関係ない事にした。
・ご質問者様に対して悪意があり、わざと暴露した。

うーん 私の拙い能力では、この程度しか思いつきません。

よろしくお願いします。
    • 0