ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

眼鏡拭きで洗顔すると毛穴の汚れがよく取れると聞いたのですが、本当ですか?

そうだとすればどういうものを使ってどのようにすればよいのでしょうか?
何か繊維の細かいものが良いという事ですが…

A 回答 (5件)

新素材と言われる繊維でできたで、こすらずに洗顔すると言いそうです


あまりにも、マスコミのおかげで新素材のめがねふきが売れたので
http://www.t-tic.co.jp/company/jigyou/fashion2.h …
「トレシー洗顔クロス」としても販売されています

参考URL:http://www.t-tic.co.jp/company/jigyou/fashion2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こすらないのがポイントなんですね。

お礼日時:2004/01/11 23:58

私も利用してます。


私は眼鏡やさんで買いましたけど、洗顔の泡が細かくて、クリームみたいになるんです。
私は、得に敏感肌で心配したんですが、肌にも優しいみたいです。
だって、肌がツルツルしてるもの。
使い出してから、変ったなぁ~と感じ始めたのが、鼻の頭が毛穴が黒くて、なかなか取れなかったんですけど、使って何ヶ月か経ちましたけど、だんだん毛穴の黒さが目立たなくなってきてるから、取れてるんだと思います。
でも、使いすぎは要注意らしいです。
一日に一回ぐらいにした方がいいそうです。
やり過ぎも反って肌を傷めてしまう可能性があるみたいですよ。
眼鏡拭きを洗濯するみたいに、泡立てると細かい真っ白な泡が出来るので、一度お験しくだされ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も鼻の毛穴の黒ずみがすごく気になっているので、
効果があるという情報はとても嬉しいです。
気長にしていくとなくなりそうですね。
肌をいためないよう注意します。

お礼日時:2004/01/12 00:00

私の場合は100均にある眼鏡ふきを使っています。


一時期すごく流行りましたよね~☆
で、みんなでどれが良いのか、普通の眼鏡ふきでも良いのかと探しました(笑)
友達は100均ので試したらものすごくよかったと♪と報告があり、皆一斉に買いに行きました。。^^
ってか、100均だし・・・本当に大丈夫なんだろうか、肌はあれないかな?と、最初はかなり心配でした。
でもでも!これが結構良かったんです。
私の場合はですけど・・・。

値段も100円だし、もしダメでも損をした気にはならないんじゃないかなぁ?
やってみる価値はあると思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100円のものでも効果があるんですね。
期待できます。

お礼日時:2004/01/11 23:59

私は、全然、普通のタオルで洗ったのと変わりませんでした。

他の方には効果あるのかもしれませんが。

因みに、キャンドゥ(百円均一の店)に、「めがね拭き洗顔クロス」(←正しい商品名じゃないです)っていうのが売ってます。
一時期、めがね拭きで洗顔するのが流行った時に売り出されて、今でも置いています。
どういうものがいいのか迷っていらっしゃるんでしたら、こういうのが便利では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンドゥは近くにあるので行ってみようと思います。

お礼日時:2004/01/11 23:57

テレビでも紹介してましたね。



注意点は、軽く撫でる程度で拭くことだそうです。
ゴシゴシやると、顔の油が全て取られてしまい、良くないそうです。

普通のメガネ拭きでもいいですし、最近は専用の布も発売されたと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専用のものが発売されたのなら眼鏡屋さんじゃなくても購入できそうですね。
ゴシゴシやらないよう気をつけます。

お礼日時:2004/01/11 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガネ拭き洗顔で、毛穴が余計広がった・・・?

先日も質問し、皆様からお返事をいただきましたが、
またまた質問です・・・(大汗)
100均のがいけなかったのかなぁ、と思い、
ちゃんとメガネ屋さんで、東レのトレシーを買ってやってみました。

が!

ここんとこ泡洗顔しかしてなかったけど、割と目立たなくなっていた毛穴が、
またまたパックリと目だってしまいました・・・(涙)
こすってません、やさしーーくクルクルしてます。
なんというか、洗った直後はまぁいいんですが、
しばらくすると、パックリと。
洗顔以外のケアは変えてないので、これしか考えられません。
私にはこの方法は合わないんでしょうか?
この方法でこうなったのは二回目です(前回100均製使用、今回東レ製使用)。
合わないなんて人、いるんでしょうか?
皆さん大絶賛だし・・・(涙)
メガネ拭き洗顔で、毛穴余計パックリなった人、
ほかにもいますでしょうか?
それともしばらく続けるといいのかな?
でもこのパックリ具合を見ると、続ける勇気がでません・・・(涙)

Aベストアンサー

一般論ですけれど、どんなにいい方法でも、
人には向き不向きというものがありますので、ね。

しばらくメガネ拭き洗顔を休んでみて、肌の状態が戻ったら、
もう一度、試してみるしかないのでは?
それで毛穴が広がるようなら、トレシーよさようなら、という事で。
あれ、一応、いろんなものを拭くのに便利ですから、
少なくとも無駄にはなりません。

Q眼鏡拭きの洗顔してる方!

お世話になります。
テレビでも取り上げられた眼鏡拭きでの洗顔をしばらく前から続けてしています。
すぐ効果が表れて、にきびもできにくくなりびっくりするやら嬉しいやらだったのですが、最近ちょっと効果が薄れてきたような気がするのです。
小さいにきびが1、2個ですができたり、あごの所が前のようなブツブツ感が感じられたり・・・。
これって眼鏡拭きの寿命でしょうか?
それとも洗いすぎ?
実際やってらっしゃる方、どうですか?変わらず良い調子ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

眼鏡拭き洗顔を始めて一ヶ月以上が経ちますが、私の場合は、効果は変わらない気がします。

私の使い方は、しめらせた眼鏡拭きに洗顔料をよく泡立てて使っています。(泡立て用のスポンジを使って洗顔料・石鹸を泡立てています)

泡立てない状態の洗顔料のぬめりを眼鏡拭きに十分につけたとしても、そういった状態で洗顔すると、繊維が直接肌と摩擦を起こすのか、、口の周りなどの部分がカサカサになってしまったことがあります。ですので、乾燥しがちな部分は泡(の摩擦)で優しく洗うようにしています。

あごの辺りなども洗顔後は乾燥しやすく、化粧水を他の部分よりもタップリと与えていないと、カサカサと粉をふく時があったので、洗顔後のお手入れも重要かと思います。特に乾燥しやすい部分は乳液などで念入りにしています。

超極細繊維でしっかりと汚れ等がとりのぞける分、手で洗顔していた頃よりも、肌はデリケートで乾燥しがちになっているのでは?・・と考えられます。(根拠はないんですけど・・)
洗顔後のお手入れも十分でないとお肌の調子が悪くなるのではないかと感じています。

また、眼鏡拭きのお手入れですが、洗顔後の眼鏡拭きはぬめりがとれるまで水(お湯)洗いして、いつも干しています。

こんばんは。

眼鏡拭き洗顔を始めて一ヶ月以上が経ちますが、私の場合は、効果は変わらない気がします。

私の使い方は、しめらせた眼鏡拭きに洗顔料をよく泡立てて使っています。(泡立て用のスポンジを使って洗顔料・石鹸を泡立てています)

泡立てない状態の洗顔料のぬめりを眼鏡拭きに十分につけたとしても、そういった状態で洗顔すると、繊維が直接肌と摩擦を起こすのか、、口の周りなどの部分がカサカサになってしまったことがあります。ですので、乾燥しがちな部分は泡(の摩擦)で優しく洗うよう...続きを読む


人気Q&Aランキング