ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

眼鏡拭きで洗顔すると毛穴の汚れがよく取れると聞いたのですが、本当ですか?

そうだとすればどういうものを使ってどのようにすればよいのでしょうか?
何か繊維の細かいものが良いという事ですが…

A 回答 (5件)

新素材と言われる繊維でできたで、こすらずに洗顔すると言いそうです

あまりにも、マスコミのおかげで新素材のめがねふきが売れたので
http://www.t-tic.co.jp/company/jigyou/fashion2.h …
「トレシー洗顔クロス」としても販売されています

参考URL:http://www.t-tic.co.jp/company/jigyou/fashion2.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こすらないのがポイントなんですね。

私も利用してます。

私は眼鏡やさんで買いましたけど、洗顔の泡が細かくて、クリームみたいになるんです。
私は、得に敏感肌で心配したんですが、肌にも優しいみたいです。
だって、肌がツルツルしてるもの。
使い出してから、変ったなぁ~と感じ始めたのが、鼻の頭が毛穴が黒くて、なかなか取れなかったんですけど、使って何ヶ月か経ちましたけど、だんだん毛穴の黒さが目立たなくなってきてるから、取れてるんだと思います。
でも、使いすぎは要注意らしいです。
一日に一回ぐらいにした方がいいそうです。
やり過ぎも反って肌を傷めてしまう可能性があるみたいですよ。
眼鏡拭きを洗濯するみたいに、泡立てると細かい真っ白な泡が出来るので、一度お験しくだされ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も鼻の毛穴の黒ずみがすごく気になっているので、
効果があるという情報はとても嬉しいです。
気長にしていくとなくなりそうですね。
肌をいためないよう注意します。

私の場合は100均にある眼鏡ふきを使っています。

一時期すごく流行りましたよね~☆
で、みんなでどれが良いのか、普通の眼鏡ふきでも良いのかと探しました(笑)
友達は100均ので試したらものすごくよかったと♪と報告があり、皆一斉に買いに行きました。。^^
ってか、100均だし・・・本当に大丈夫なんだろうか、肌はあれないかな?と、最初はかなり心配でした。
でもでも!これが結構良かったんです。
私の場合はですけど・・・。

値段も100円だし、もしダメでも損をした気にはならないんじゃないかなぁ?
やってみる価値はあると思います☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100円のものでも効果があるんですね。
期待できます。

私は、全然、普通のタオルで洗ったのと変わりませんでした。

他の方には効果あるのかもしれませんが。

因みに、キャンドゥ(百円均一の店)に、「めがね拭き洗顔クロス」(←正しい商品名じゃないです)っていうのが売ってます。
一時期、めがね拭きで洗顔するのが流行った時に売り出されて、今でも置いています。
どういうものがいいのか迷っていらっしゃるんでしたら、こういうのが便利では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンドゥは近くにあるので行ってみようと思います。

テレビでも紹介してましたね。

注意点は、軽く撫でる程度で拭くことだそうです。
ゴシゴシやると、顔の油が全て取られてしまい、良くないそうです。

普通のメガネ拭きでもいいですし、最近は専用の布も発売されたと言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専用のものが発売されたのなら眼鏡屋さんじゃなくても購入できそうですね。
ゴシゴシやらないよう気をつけます。