はじめまして。以前テレビでスザンヌさんがデトックススープダイエットをオススメしていました。一ヶ月で7kgは痩せれると言ってました。一杯90カロリーで3杯食べても300カロリー未満でいいかなって思ったんですが…
どうなんでしょう?産後ダイエットをかねてしたいのですが…
皆さんの体験談聞かせてください☆失敗や成功など☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして、40代男性のダイエット経験者です。



私も減量していた時は、このようなスープを毎食大量に食べていました。ただスープのみという食事はしませんでした。それと週に10時間以上の有酸素運動(水泳、ウォーキング)を行った結果、1ヶ月で-3kgでした。

テレビに出演された方もかなり運動していたようですし、夕食がスープだったので、効果が大きかったように思いますが、普通は月に-7kgはやり過ぎですね。テレビ番組なので、演出上インパクトが必要なのだと割り引いて考えた方がいいです。

もし、短期間に減量したくて、このスープのみで2回の食事を摂るとなると、必要な栄養素が足りなくて、肌がかさかさになったり、髪の毛に艶が無くなったりと必ず弊害が出ます。それとリバウンドの心配もありますよ。

超肥満などでなければ、最高でも月に体重の-5%程度にとどめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

デトックスも可能なんでしょうけど



参考URL:http://babesugi.meblog.biz/article/2233985.html
    • good
    • 0

それ、テレビで観ました。



痩せるにはとにかくカロリーを抑えるしかありませんから、あれは有効だと思いますよ。


でも、7kg痩せるには スープダイエットを一日2食にする必要があると思います。
見た目体重だけならいけそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

2食も…!
ダイエットってなかなかすんなりいかないものですね(^_^;)

お礼日時:2012/05/10 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーメンのスープの作り方

ラーメンのスープの作り方

先日、生麺の袋入りラーメンを買ったんですが、間違えて一緒についていたスープの素を捨ててしまったみたいです。
ありえないことをしてしまったんですが、ラーメンのスープの作り方、誰か教えていただけませんか?
できたら、しょうゆと味噌味を知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーで普通にスープだけ売ってますけど。
どうしても自作したいなら、鶏がらやとんこつなどお好みの動物系のものと、乾燥アワビ・干しエビ・いりこなどの魚介系、玉ねぎやニンジン・ニンニク・干しシイタケ・白ネギなどの野菜を大きめの寸胴であくを取りながらじっくり煮だし(白濁とんこつの場合は強火で煮立たせて)最低3時間できれば6時間程度煮込んでスープをとります。
しょうゆだれは、煮切り酒にしょうゆと砂糖少々を入れ少し煮詰め、スープでお好みの濃さに薄めます。
味噌はお好みの味噌でそのまま薄めればよいでしょう(お好みで醤油を少々)。

Q脂肪燃焼スープダイエットって スープだけ毎日食べればいいんですか? 何か他の物も食べないと痩せないん

脂肪燃焼スープダイエットって
スープだけ毎日食べればいいんですか?
何か他の物も食べないと痩せないんですか?

Aベストアンサー

タンパク質取らないと筋肉が落ちるから痩せませんよ。筋肉が落ちると活動してもエネルギー消費しないので。

Qかぼちゃスープ〈パンプキンスープ)の作り方

 かぼちゃスープの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

かぼちゃのスープいいですね。私も作ろうかな。
下記のURLに数種類のかぼちゃスープの作り方がのってます。

参考URL:http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%82%A9%82%DA%82%BF%82%E1%81@%83X%81%5B%83v

Q健康的に痩せたいです! 私のしょーもない悩みにお付き合い下さりありがとうございます。 以前無理なダイ

健康的に痩せたいです!
私のしょーもない悩みにお付き合い下さりありがとうございます。
以前無理なダイエットと仕事の過労から鬱を患いました。
半年経ち心身ともに回復しましたが凄いリバウンドをし、そのせいで彼にツライ思いさせてます。
心身ともに回復したと言いましたが未だにブワッと不安感が襲ってきたり不眠に陥ることはあります。
薬の服用はやめました。
持病だと思って気長に考えてはいるのですが、酷くなりたくありません!
そして彼のために、自分のために痩せたいです。
しかし食事制限だけでは鬱に拍車がかかると思い、方法を考えあぐねてます。
軽い食事制限(嫌いな野菜たっぷり!と肉魚豆腐発酵食品など)/スロージョギング/スクワット/プランク/二の腕マッサージなど3週間ほどやってみてますが全然体重も体脂肪も全く変化無し!!!
とてもつらいしストレスです。
前は1ヶ月に5.5kg落ちたので余計に何故だかわかりません。
理由に検討がつく方いらっしゃいませんか??
現状を打破したいです。
164cm/58〜59.5kg/体脂肪28〜32%です。

Aベストアンサー

<前は1ヶ月に5.5kg落ちたので余計に何故だかわかりません。

そのせいですよ。
体が飢餓状態になり脂肪を溜め込むスイッチが入ってるからです。
そうなれば簡単には痩せません。
たった3週間で結果を求めないことです。
そんな事を繰り返しリバウンドを繰り返すほどに痩せない体になって行きます。
まず最低2ヶ月は続けましょう。
ゆっくり騙し騙し体重を落として行くしかないですよ。
落ちるスピードが速すぎたらペースを落とすぐらいの勇気を持ちましょう。

Qあなたが作るスープの作り方

あなたが作るスープの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

スープは 出汁から つくります。
和風は カツオ、こぶ で
酒、薄口、塩 でアジを 整え
魚なら 先に沸騰した 湯で
余分な 油を 落としてから
器に 入れ スープを注ぐ。
今なら 山椒、柚子皮

あとのは 簡単につくります。

にんにくスープ

コンソメに ニンニクを スライスしたものと そのままの形の物を いれ 柔らかくなるまで… あと 塩、胡椒。
溶き卵 流し 出来上がりにネギ 疲れた時は 最適です。

1番簡単なのは 肉じゃが
とか 煮物が 余った時、水気を切り ミキサーへ
牛乳いれて 味見て 塩、胡椒。

この方法は 余った食材
だいたい なんでも できます。その時の 味で コンソメつかうか 中華の素か生姜など いれるか 考えます。

手間掛からず 安上がり

Q脂肪燃焼スープダイエットでじゃがいもを加えても大丈夫でしょうか? また、味付けはコンソメする予定なの

脂肪燃焼スープダイエットでじゃがいもを加えても大丈夫でしょうか?
また、味付けはコンソメする予定なのですが、カロリーは高くならないでしょうか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ダメですね。
ジャガイモは糖質の塊です。

糖質は体に摂取されると脂肪として蓄積されます。
あなたの体脂肪の大部分は元をたどれば炭水化物です。

脂肪燃焼スープの燃焼効果など微々たるもの。ジャガイモを加えたら、脂肪燃焼スープの燃焼効果よりも脂肪蓄積が多くなるだけですよ。

Q★コラーゲン豊富なスープの作り方★

以前、常盤貴子さんが番組の中で、鳥肉を煮込んだスープを
たくさん作っておいて、毎日かかさず飲んでいると聞いた事が
あります。
これと同じスープでなくて構わないのですが、お肌に良い
コラーゲンいっぱいのスープの作り方を教えて下さい!!
お願いします^^)

Aベストアンサー

これらのサイトは、参考になりますでしょうか?

http://www.ne.jp/asahi/madamshabada/obasan-kan/text/labo/newlabo/recipe/food/food1.html

http://www.coolgirlsjapan.com/reisei/reisei2.html

http://www.travelcafe.co.jp/food/025/

http://www.nihonriko.co.jp/contents/shiawase/199906.htm

だいたい、作り方は同じみたいですね。
2つめに紹介したスープは、体にとっても良さそうです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/madamshabada/obasan-kan/text/labo/newlabo/recipe/food/food1.html

Qダイエットスープって本当に大丈夫でしょうか? ネットなどで情報としては入ってきますが、周囲て実践した

ダイエットスープって本当に大丈夫でしょうか?
ネットなどで情報としては入ってきますが、周囲て実践した人がいないので…リバウンドとかも気になります。
週2の割合でジムには通ってますが、あくまで健康作りの為と思ってます。同時にダイエットスープを実践してみては…と思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

よくリバウンドが怖いというのを目にしますが、
そもそも、その情報自体が間違いの可能性があります。

まず、太るというのは、普段の食事量が多い事が主な原因になっているはずです。

そして、いくらダイエットして成功しても、
また元の食事量に戻せば、また太ってくるのが当然です。

ダイエットした事でリバウンドするのではなく、
また太る食事量に戻った事で太るというだけの話です。

なので、どんな方法でダイエットしたとしても、
もとの食事に戻せば太る=リバウンドする、となりますし、
逆に言えば、元の食事に原因があるという自覚をし、
食事内容や食事量を正せば、ダイエット成功後もリバウンドはしないという事が言えます。

そこの所を勘違いしていなければ、リバウンドはしないと言えますし、
勘違いしたままならリバウンドする可能性が高いと言えると思います。

世の中に蔓延った間違った情報を鵜呑みにしない様に、
体の仕組みやダイエットの基本知識などいろいろ勉強する様にしてみてください。

Qオニオンスープの作り方

Webで検索してみたのですが、どこのサイトも
『オニオングラタンスープ』とか目的外のレシピが
掲載されているだけで、純粋なオニオンスープの
作り方が掲載されておりません。

あるにはあるんですが、サイトごとにパンや酒を
入れたり、ばらばらで納得のいくレシピではありません。

駅の中にある「ジューサーバー」(店名)のような
純粋なオニオンスープの作り方を知っている方が
おりましたら、教えてください。

ちなみに、材料に酒は使っていないと思います。
食パンもないと思われます。

Aベストアンサー

ジューサーバーのオニオンスープがどんなものか分からないのですが、一番シンプルなオニオンスープを…

1.たまねぎを薄切りにして油を敷いた鍋であめ色になるまで焦がさないように混ぜながら炒める

2.コンソメスープor水+固形コンソメを入れる

3.塩コショウで味を調える

以上です。
分量はたまねぎ1個だったら、水は500ml、固形コンソメ1個、塩コショウはお好みで調整。

お好みのものができるといいのですが…

Q春雨スープでダイエット

朝:普通の食事
昼:春雨スープ+ヨーグルト
夜:春雨スープ

飲み物は緑茶・水

これで運動(1時間ほどダンス)を毎日すれば痩せられますか?

朝はだいたいご飯+お味噌汁に納豆や前日の夜のおかず(私の分として作ってもらうもの)を食べるようにしようと思います。

漠然としていて申し訳ありません。

また、一日の基礎代謝よりカロリーを低くするというのも心がけたほうがいいでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は太っていた時が62kg。今は45kgです。・・が無理にダイエットをしていた時が、リバウンド等のせいで1番太っていた時期です。だから「~だけダイエット」はおすすめしません(春雨の事)。私が痩せた理由は「食事の回数を増やし1回の量を減らした」だけです。それからは10年以上リバウンドもしてません                                            
普通1日3食ですが1日5~6食です(2~3時間おきに食事です)。そして食べる量はいつもの1食の半分です。食べる内容は何でも良いですがお菓子やジュースもその1食として考えます。これをすることによってだんだんと胃が小さくなり、少しの量で満腹になるのでリバウンドしません。また私の場合、お菓子やケーキをガマンすると余計にリバウンドしてしまいましたので食べたい物を食べてストレスも無く痩せられましたよ!                                                      今でもよくやってしまうのが、夫婦で外食に行って私の分を半分旦那にあげて(旦那は1.5人前を食べる)その後2~3時間したらお腹が空きクレープ等のデザートを食べるので、旦那は少し太って来てしまいました・・(苦笑)。
                                                

私は太っていた時が62kg。今は45kgです。・・が無理にダイエットをしていた時が、リバウンド等のせいで1番太っていた時期です。だから「~だけダイエット」はおすすめしません(春雨の事)。私が痩せた理由は「食事の回数を増やし1回の量を減らした」だけです。それからは10年以上リバウンドもしてません                                            
普通1日3食ですが1日5~6食です(2~3時間おきに食事です)。そして食べる量はいつもの1食の半分です。食べる内容...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報