プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春、結婚予定です。
婚約指輪と結婚指輪を探しています。ゼクシィなどを見ているとアンティーク調のものばかりに目が行くのでアンティーク調の婚約指輪にシンプルで綺麗なデザインの結婚指輪で重ねづけできたらなと思っています。色もプラチナよりピンクゴールドのほうが肌なじみもよく好みです。

先日ひとりで下見をしたのですが、なにがいいのかわからなくなっていまいました。
●トレセンテ…ふと立ち寄ったのですが、可愛らしい雰囲気の指輪がありました。店長さんが、指輪の強度など教えてくれました。
●ケイ・ウノ…指輪部分が小枝のようなデザインで横からみても綺麗な指輪が気に入りました。金額はお高めな気がします。
●フレーム…何種類ものブランドが入っていてしぼって5つくらいになりました。元の値段は10万~
30万くらいでしたが、ダイヤによると言われました。
●ROCCA…デパートで気になって見てみたら、枠がたくさんありその中で8個くらい好みのものがありました。キャンペーンでほとんど枠は無料、ダイヤはデパートの会員?になると10%オフだそうです。

大体婚約指輪が20万、結婚指輪が二つで20万かなと考えていたんですが、どう思われますか?
ピンクゴールドのほうが安いし好みですが、強度的にどうなのかなというのとダイヤはどの程度のグレードがあればいいのか…
ROCCAでは0,3カラットでかなりいいグレードで30万でしたが、中の傷なんて見えないし20万代でもいいんじゃないかなと思ったり、どのお店でもうちはいい他よりいい基準でだしていますとおっしゃられるのでよくわかりません。普通のよりはフォーエバーマーク?のほうがいいんですか?ラザールというお店がダイヤが安いとネットで見ましたが、どうなのでしょう?

色々自分でデザインしてダイヤを別に買ったほうがいいのでしょうか?オーダーの場合ってどのくらいの費用がかかるのでしょうか?他にもアンティーク調でおすすめのお店などありましたら教えてください。

優柔不断なのでなにから絞っていけばいいのかわかりません^^;

A 回答 (3件)

アンティーク調でぱっと思いつくのはオレッキオ、ガロピーネ・ガロパン、ヨシノブとか…?

質問者さまの場合、デザインにこだわりがあるならば枠代を優先して、石の質は最低限まで下げて良いと思うのです。

特にピンクゴールドにこだわるならば、カラーは低くても大丈夫。
カットは、例えばオレッキオでよく使われるエメラルドカットとか、ヨシノブにあるかな?ローズカットとかにすれば、カットの等級も気にならなくなります。

ピンクゴールドは、強度は大丈夫ですが、サイズ直しが出来ません。
心配なのはそれくらい。

あとご予算ですが、結婚指輪もゴールドにするなら、ペアで20万もしません。
シンプルなデザインがご希望なら、結婚指輪をペアで10~15万まで下げて、余りを婚約指輪に回すと、選択肢が広がって選びやすいかも。

フルオーダーは、そのご予算だと足りないと思うのでオススメしません。
ケイ・ウノだったら30万以上は考えておいた方がいいかも。
    • 0

オーダーはピンきりですね・・・・

0.3カラでDカラーSI1 VS 位のルース(ダイヤだけ)ならば10万円位です・・・

枠は・・・カタログから選べ両方合わせても20万円代までには収まります
 10万までで枠は沢山ある ブランド品は2倍以上3倍とかするものある

結構カタログ見ても沢山載ってますよ・・・・

オーダだと・・・

私の行きつけの店だと いつも修理ばっかりの御用ですけど

http://www.atoriem.com/reform_design.html
 枠がこんなもんだから・・・デザインが複雑で無いのは・・・オーダーだと2倍位かな・・・
 電話して聞いて見て下さい・・・ワンメイクも自分でつくり張ります

ダイヤ選びのコツは・・・・・・

Dカラーを買うことです・・・キラキラ綺麗です
 SI1で十分で中にゴミがありますが、10倍拡大で見て判る程度ですから判りませんので十分です 
 カットはVG以上

とにかくダイヤは色です・・D横にGとか置けばその差は歴然です。

ピンクゴールド(PG)は辞めたほうが良いです・・・・・
 なんせ上のメッキ(ロジュムメッキ)してますから剥がれてくると下のPGの色が見えます

これをリフォームするには再びメッキ処理して上げないといけません。

大事な記念ですから・・・プラチナにしましょう。

• 0

こんばんは

ラザールはキャプランでしょうか?
ラザールは高いですよ、カットが他のところとは違いますので

ピンクゴールドの地金であればカラーを落としても大丈夫(見分けが付きませんので)ですから
カラーをGカラー以降にして反対にファンシカラーとして楽しむ(ファッションリングの様に)のはどうでしょうか?

ただ遠い将来ダイヤモンドを枠から外してプラチナ枠に入れると
色が黄色いのは目立ちます、ファンシカラーと言うものはプラチナ枠に入れる(ホワイトゴールドでもたとえ銀でもですが)ものではない、ダイヤの価値が余計下がって見える、ということを
頭の隅においておいてください
    • 0