プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
お恥ずかしい相談なのですが
病院にも行きずらく困っています(/_;)
三日前、陰毛部分(下腹部の下あたり)に虫さされのような赤ニキビのようなできものが一個だけできていました。
ちょっと痒みがあったのですが、気になる程ではなくそのままにしていました。
今日違和感があり触ってみると大きさは変わっていないのですがちょっと痛みがありました。
共にまだ痒みもあります。

常にパンツを履いていますし虫さされなんてありえないと思うのですが刺され口がない虫さされと同じような感じなんです…

ネットで調べたのですがカンジタでもケジラミでもヘルペスでもなさそうで…

朝から気分悪くなるような質問してすいません…

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

就寝中などに、無意識にかいて


爪の微細なキズから細菌が
入って化膿したのかもしれません。
ヤケドしない程度のホットシャワーで
消毒して、清潔なタオルでよく拭いて乾燥させてから
消毒薬を噴霧しておきませんか。

場合によっては、
治るまでは、就寝時に、両手に
清潔な手袋をしませんか。
無意識にかいてしまうという行為から
患部を保護するために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
消毒してちょっと様子見てみます(>_<)

お礼日時:2012/05/12 06:59

そのニキビのようなものが出来た時は生理中でしたか?



私も前にそのようなものが出来たことがあり、婦人科の人に相談したことがあります。
その時はおりものシートや生理中にかぶれて出来たのだろうとのことでした。
軟膏を処方していただきましたが「あんまりつけない方が良い」と言われたので
いじらないのが一番とのことでしょう(苦笑
あと考えれる要因は「かみそりまけ」でしょうか?

気になるでしょうが指で触らない方がいいです。ばい菌が入ったら悪化します。

1週間くらい治る気配が無いのなら、恥ずかしいでしょうが病院に行くことを薦めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理中ではなかったのですが生理直前でした(>_<)
カミソリも使っていないので消毒してちょっと様子見てみます(>_<)

治らなかったら月曜に病院行ってみようと思います…(/_;)

お礼日時:2012/05/12 07:01

残念ながら皮疹は見なければよくわかりません。

気になるようでしたら、下腹部というならば、皮膚科に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

治らなかったら月曜に病院行ってみようと思います(>_<)

お礼日時:2012/05/12 07:02

医者に行きましょうよ、医師でも肌のトラブルは見ないと診断できないのにネットでの情報を何の参考にするのですか?


イボの一種なら、分泌液が膣内に入るとHPVになったりしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

月曜に病院行ってみようと思います。

お礼日時:2012/05/12 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!