アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分もタイトルの一人ですが、そんな人専用のコーヒー、紅茶ないのかな。
またこんな商品あったらなーとか。
少数派の飲み物もあってもいいですよね。
そういったお店もないし。
知っている方教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ただ単に苦手と言われても,どんなところが苦手なのかわかならければ,誰も教えようがありません。 本当に美味しいコーヒーや紅茶を飲んだことがないのでは? 本当に美味しいコーヒーは,煎り立て,挽き立て,淹れ立てですよ。 どれを欠いても美味しくなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ありがとうございました。

「苦手」というのは味が苦手ということですか? それとも香り?

だとしたら…他の飲み物飲んだ方が手っ取り早いですね。苦手というより「嫌い」に近いかなぁと。

味も香りも好きだけど体質に合わない(胃がじりじりするとか)なら、ノンカフェインのコーヒーなどがいいのかなと思います。
普通のコーヒーとはちょっと味が違うらしいですが、どうしても飲みたいというなら。
紅茶にもノンカフェインはあります。

コーヒーと紅茶が飲めない友人がいます。眠れなくなるのでダメなんだそうです。緑茶もNG。
彼女は麦茶やハーブティーを楽しんでます。外出した時はフルーツジュース。
常に飲み物を持ち歩く癖もついて、飲み物代も浮いて一石二鳥らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ありがとうございました。

何故苦手なのかがわからないと、専用商品なんて作れませんよ。

単にコーヒーの苦みが嫌いというならそれを取り除くしかないです。ただ、そうした場合コーヒーと呼べるかどうか・・・紅茶の香りが嫌いで取り除いたら紅茶と呼べるかどうか・・・
また苦手な人が苦手な理由がみんな一緒なら作ることが出来るでしょう(例えば納豆の臭いが嫌いと言う人のために納豆独特の臭いがほとんど無いものは出ています)
コーヒーや紅茶の場合「味が嫌い」という人がいます。そうなったらそれを取り除くと別の物になっちゃいますので、最初から別の物を飲めば良いだけと言うことになりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいした。

飲まなきゃいいじゃない? 飲まないと死ぬとか 強要されているわけじゃないし

喫茶店行けば 生ジュースでもコーラでもソーダでもあるでしょ?
苦手なのに何か無いですかって ものすごい矛盾してることはお分かりです?
必要のないことはしなくても良いですよ。馬鹿馬鹿しいだけです。

客先いっても、すみませんコーヒー苦手でとしょっぱなから言えば出てこない。
こちらも客の嫌がるもの出したくないし
出てきちゃったら、すみませんといえば次には気を使って出てこない
それが世渡りってコト。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。