プロが教えるわが家の防犯対策術!

いったい、どんな定義何でしょうか!?

たとえば、仕草や言葉遣いが可愛い。
または、見た目。容姿が可愛いとか。
あるいは、その美少女の生立ち。生き方が可愛いとか様々だと思います。

そんな中で、貴方にとっての美少女キャラと呼べる条件とは一体、どんな条件なんでしょうか。

ちなみに、私にとっての美少女の条件は、やはり見た目。容姿が可愛いこと。
続いて、さりげない仕草が可愛いこと。
そして、最後に、強がっているのに、実際は怖がりで泣きべそ。誰かに、必死で頼ろうとする。
そんな感じですかね。

貴方にとっての美少女の条件とは!?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒロインなら,90%は見た目!! プロポーション・表情・動き全てが決まっていなくては話にならない。

後、9%は声。1%が設定、最初から最後まで意志/目的が揺るがない。
自他の能力・状況を冷静に判断出来る。
誰にも頼る事無く,自分の意志で解決しようとする。
手助けは受け入れるが,誰かに頼る事はしない。
ギャップ萌えの表現を一切しないで、全編通して描かれている事。

保護される対象としての、サブキャラていどなら、顔の可愛さだけでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

成程。こだわりがよくわかります。

ちなみに、実際のキャラクター名を挙げていただくと、さらにわかりやすかったかもしれません。

最近は、映像が格段に良くなっているので、絵も綺麗で、そして、何よりもキャラクターが奇麗なのが多くて困りますね。

最近の作品では、やはり、這いよれニャル子さんのニャル子あたりが最高ですね。
可愛いというより、超元気印で少しおとぼけ。の、あたりが、イメージ的に可愛くて・・・・・
今のヒロインを根底から覆す、あのキャラクターは、もう、何も言えません。
妹にもしたいぐらいのキャラクターなので、はまりそうです。

話がそれそうなので、これくらいにしますが、個人的に。
少しは、ボーイッシュなイメージの短髪のヒロインも出てほしいかなと思います。
あくまでも、個人的にです。
その意味でも、化物語の神原は最高ですね。