アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に読み方を教えたいのですが、次のどちらがよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

1.
This is-a-pen (thisで区切り、is a penと続ける)

2.
This-is a-pen (This-isで区切り、a penと続ける)

短い文だから区切る必要はない、ということではなくて、「区切るならどこか」という観点でのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

2です。

this isは主語と動詞の一組の決まった言い方ですので2です。主語動詞補語(svc)の第一文型ですから、補語であるa penを様々な単語に置き換えれば色々言い換えられることを教える為に、はじめのうちは、切って発音させるのはとてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
補語部分を変化させるという発展性も教えて頂き、有難うございました。

This is a pen

2 でしょうね (これは 一つのぺん)  
    • 0
この回答へのお礼

2が良いかと思ってはいたのですが、This ... is a pen.は語調が良いような気がしましたので、アドバイスをお願いしたものです。
有難うございました。

This-is a-pen (This-isで区切り、a penと続ける)

でよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

SV+Cの形で区切るということですね。
有難うございました。