アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除、洗濯、炊事など、いろいろと忙しいと思いますが、それ以外に何をして毎日過ごしているんですか?時間があるっていうのは、お金があるっていうことよりも羨ましいです・・・
どの様に時間を利用しているのか、お聞かせください。

A 回答 (8件)

朝6時半起床


シャワー 化粧
7時からお弁当作り
子供の学校の送り
9時自分の朝食
洗濯
掃除機
拭き掃除
玄関先の掃除
庭の草むしり(毎日はしません)
お風呂場の掃除
トイレ掃除
既に11時
買い物は、週に3日
夕食の用意
洗車(毎日はしません)
お昼は週に3日外食
そんなこんなで子供の学校の迎えに行きます
習い事の送り迎えが週に5日
暇はありません

この回答への補足

結構ハードですね。

補足日時:2012/05/11 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専業主婦の方って、結構大変なんですね。

お礼日時:2012/05/15 16:10

PCいじってる時間も含めて毎日のルーチンワーク以外の家事を


お天気次第でローテーションでこなしています。
家のメンテナンスとか細々とした整理とか。
時間が取れそうな日は趣味に2時間ほど使います。
所用で家を空ける日があれば数日前から前倒しで済ませます。
できるだけ平日にやっておかないと休日は家族の世話でもっと忙しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休日の家族の世話って、大変そうですね・・・

お礼日時:2012/05/15 15:56

妊娠中の専業主婦です。



外に出るとお金を使うので、ひたすら閉じこもりです。
趣味をするのも多少お金がかかりますので本当にしたいことは我慢しています。
将来の子供のことや、マイホームのこと等を考えると、夫が働いているのに傍から私が浪費してはダメだなぁと、今は苦しくても我慢我慢…
夫の休みの日ぐらいかな、外にお出かけするのは。


お金に余裕があれば…この時間をもっと充実させられるのに…とよく思います(泣)

やっていることと言えば、今は妊娠中ですので子供のお迎え準備(部屋のセッティング)、オークションでの小遣い稼ぎ、夫のために少しでも美味しい料理を作れるように料理のレシピ検索(いいのがあればその日の夕食に採用)、過保護なほどにペットに構う、あとは…外に出る用事があれば(公共料金等の振込とか、どうしても必要なものの買い物とか)それをやって、
それが終わればひたすら現実逃避でお昼寝…
もう、寝たくなくてもお昼寝…
たまに、もう寝れない!!って時には部屋でダンス、ストレッチ、ベランダに出て深呼吸、それでも暇なときは友達や親兄弟などなど、誰かに電話(でもみんな仕事や子育てで忙しいので、あんまり頻繁にはかけられず。)
そして深夜、寝れなくって起きてきてネットサーフィン(主にブログや質問掲示板の鑑賞…コメント残し)
子供が生まれて子育てが落ち着いて、早くパートに出れる日を夢見て、閉じこもり生活を頑張ってます!!

この回答への補足

旦那さんが羨ましいですね。

補足日時:2012/05/11 19:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生活設計もしっかりしていて、産まれてくる赤ちゃんは幸せですね。

お礼日時:2012/05/15 16:08

いや~、いまPCに向かってます。


あとはTV、犬の相手、昼寝・・。
家事も、時間に追われない毎日です。

私は、フルタイムの仕事も、パートも、専業主婦も経験済み。
結婚してもう30年近くですが、お金か時間か、いつもどっちかですね。
実は、パートの仕事に就きたいんですが、これもなかなか、思い通りに行きません(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間があって、羨ましいです。

お礼日時:2012/05/15 16:12

 専業主婦です!


このような質問に回答しています(^_-)-☆

この回答への補足

ゆる~い毎日ですね。

補足日時:2012/05/11 19:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。

お礼日時:2012/05/15 16:13

昼寝。

ニュース見たりミクシィしたり。あと買出し。
夜は遅いわ朝は早いわ。家族が帰ってからがまた仕事の始まりだから、許してね。

この回答への補足

昼寝、ですか・・・

補足日時:2012/05/11 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昼間くらいはゆっくり、ですね。

お礼日時:2012/05/15 16:16

多趣味ですので、専業主婦ですが時間が足りません。


もちろん家事は最優先にしていますが、いろいろな趣味に費やす時間がもっとほしいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間を有効活用しているようで、大変羨ましいです。

お礼日時:2012/05/15 16:19

昼メロ見たり、昼寝したりね。

この回答への補足

ですよね~

補足日時:2012/05/11 19:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか、楽しそうな毎日ですね・・・

お礼日時:2012/05/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!