アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ちょっと前になるとおもいます。

沖電気のパソコンのCMに出ていた、女性アイドルの名前が思い出せません。

パソコンCMのコピーというか、彼女の決め台詞は
「ぽこぽこしましょ」
というやつでした。

たしか彼女は、その後、芸名を変えたような気がします。(セクシー系に転身したかも)
とにかく私の記憶は、おぼろげ。

改名前後の、両方の芸名を知りたいのです。

たしか改名したのは、そのCMに出演して、しばらく後のことだったと思うので、沖電気さんに直接問い合わせるのも、ちょっと気が引けまして・・・

A 回答 (3件)

ゴキねっとの表紙のイメージガールは1人だけだったはずなので.多分.この人でしょう


http://yui.iulnet.co.jp/index2.html
浅香ユイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 19:07

沖電気、台詞、改名でピンときたのですが…


星野由妃さんではないでしょうか?
CMの終わりの台詞が「パコパコしましょ」でした。
浅香唯さんの後にCMに起用されたようです。私は浅香さんバージョンのCMは未見ですので、ひょっとすると浅香さんの方にも同様の台詞があったかもしれませんが。

その後の星野さんはヌード写真集(汗)やVシネ方面に進出されましたが、その際の名義は「上野正希子」でした。(こちらが本名らしい)
さらにその後「上原真希子」と改名されたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビンゴです!!!

ぽこぽこじゃなくて、ぱこぱこでしたか。
かなり、あぶないっすね(笑)

まきこさんで、さらに字の改名までされていたとは、驚きました。

お礼日時:2004/01/10 19:09

こんにちは。



皆さんお答えされているのでもう十分ですが
実父が沖電気に勤務してますので
参加させていただきたいなと思います。

始めは当時人気絶頂の浅香唯さんがCMにも
登場してましてテレフォンカードなども
作成しお得意様に配ったりしていたそうです。

その次は♯2の方も仰ってますが星野由妃さんに
なって子供ながらに星野由妃さんって誰?と
思ったのを覚えています。
人気アイドルの浅香さんから星野さんに
変わったのでちょっとびっくりでした。

星野さんはその後タイトルは忘れましたが
日本テレビの連ドラにも出演したので
これから活躍されるかと思ったけど
上野正希子と本名で活動されるように
なりセクシー系に路線変更したみたいです。

浅香さんは今でもたまにバラエティなどで
拝見しますが上野さんはあんまり
お目にかかることが無いので残念です。
身内が勤務している会社のCMに
起用されたタレントさんなので私にとっても
思い入れがあるので今後も頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今後も頑張ってほしいです
私も同感です!

お礼日時:2004/01/10 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!