プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近サイトに登録したら、同時に他のサイトにも登録になるのが多いですね!!

お小遣いサイトをやってるんですが、広告サイトに登録したら、一緒に出会い系みたいなサイトに登録されました!!

ポイント使わずに気をつけて見事退会できました!!

しかし広告サイト+出会い系ってのがよくあって、またお小遣いサイトの広告サイト登録したら出会い系も登録されました!

退会しようとしたら、5000円未払いとか訳分からんこと書いたメールがきましたwww

払わないと退会できませんとか、ポイントチャージしましたとか書いてあったし、アドレスは違うけど同じのが何通もきました!!

あまりにしつこいし、意味が分かりません!!

「チェックメイト」と言うサイトです!!

払わない場合、法的処置をとりますだとかメールがきました!!

払う気ありませんが無視でいいんですか??
使ってもないのに退会もできないなんて

A 回答 (6件)

>退会しようとしたら、5000円未払いとか訳分からんこと書いたメールがきましたwww



いまだにこういうことする人がいるっていうのにびっくりです。
だからいつまでたってもなくならないんだろうな・・・
絶対にこちらからアクションを取ってはいけません。
特にメールや電話での問い合わせをするこで、
ホントに相手に生きた情報が渡ってしまいます。

正しい対処法です。
悪質サイトからメールが届くようになったらフィルタをかけて即ゴミ箱に。
ずーっと催促っぽいメールがくるのですが、2か月ほど放置するとなくなります。


私はこういう人たちのメールが面白いのが好きで、
よく悪質サイトに登録しては放置っていうのをやりますけどね(笑)
    • good
    • 0

さっき回答したjakku293です。


補足があります。

送られてくる請求メールに
電話番号が表示されている場合

電話は絶対にかけてはいけません。

電話番号は知られてはいけません。

電話番号の場合
やり方によっては住所の特定はできないことありません。

お金を持ち逃げされたことがあり
その時に一度ある方法で調べたことがあります。

そこまでやるかはわかりませんが…


あと、昼夜関係なくメールはきますよ。

聞いた話ですが

たしか、それ用のソフトを業者は使っていて
メール送信など自動らしいです。

個別で拒否してもすぐにドメインを変えて送ってきます。

残念ですが
ネットのメールを拒否にするかメアド変えるしかありません。
    • good
    • 0

もちろん無視です。



私は体験談をお話します。

ここ迷惑メールのせいで

6年くらいインターネットのメールは拒否でメアドも変えていません。


たまにサイトの会員登録の関係で拒否を解除して放置すると

請求の嵐です。

おそらくメアド変えていない6年間ずっと請求が届いているのでしょう。

メアドから住所を割り出すことなんて不可能です。

自分でメールか電話で相手に伝えないかぎり住所はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´・ω・`)
安心しました!!

しかし夜中なのに相変わらずチェックメイトから着ます

お礼日時:2012/05/12 00:55

 私は警視庁のサイトに報告したら、警察からうちに電話がかかってきましたよ。

その日から迷惑メールは来なくなりました。警視庁のサイトで報告してください。
    • good
    • 1

相手が知っているのは、あなたのメールアドレスだけです。

着信拒否をすれば、もう悩むこともありません。

この回答への補足

当然ですが、アドレスや電話番号で特定できませんよね??

補足日時:2012/05/11 19:32
    • good
    • 0

無視でかまいません。

使っていないのですから

脅して個人情報を知るために執拗にするわけです。

番号 住所を入力すると矢のような電話や手紙がくるようになります。

出会い系は悪質サイトが多いので小遣い稼ぎとはいえあまり登録するのはおすすめできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!