アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で今年で19になるのですが
14歳のころのバーべキュウで生肉を食べたら
食中毒にってしまい、69キロあった体重が
一週間で10キロ減、その後完治して学校に2日行ったら
今度はインフルエンザにかかり、5キロ減してしまい
短期間で体重が激減してしまいました

それはそれでスリムになったから良かったのですが、
お腹に皮が残ってしまい、無残な姿になってしまいました

それがいやで中、高とバレーボールをして
運動をしたのですがお腹周りはまったく変わりませんでした
友達に相談しても自分みたいな経験をした人は
友達にいなかったのでどうしようもありません。

そして今昔からの夢であった
腹筋を割りたいと思って毎日腹筋をしている状態です
どなたかこの皮はどうしたら引っ込むか
教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

いやいや、皮あまりますよ。

自分は半年で25キロ絞りましたが、皮は酷いことになってます。
パンツの上に皮が乗ります…
肉と違ってたるむので下に集まるのですね。
裸になると正直痩せたと言うより萎びた感じです。
腕や足、あっちこっちがつまめますよ。
びろ~んという感じです。

出産経験のあるかみさんに言わせると「なかなか戻らない」そうです。
多分痩せた状態を維持さえすればいつかは元に戻るでしょう。
ただ、100キロ以上なんて体重を落とした超肥満の人は必ず痩せた後に皮の切除手術をやってますね。
だとすると皮は相当戻らないんじゃないかなぁ?

逆に聞きたいなぁ。
5年経っても戻らないの?
だとすれば結構不安だなぁ。

それなら筋トレして余った皮の分筋肉で埋めるってのはどうでしょう?
5年も戻らないとしたらそれしか手は無さそうです。
    • 5

皮ではなくただの贅肉だと思います。

だから食事制限と筋トレ、ランニング等で絞ってください。

匿名だから恥でもないし、贅肉なのか皮なのかをまずはっきりさせるために画像を添付して再度質問してはいかがですか。

体重69kgだったと書いていますが、身長がわからなければそれが軽いのか重いのかもわからない。そういうのがわからない時点でも、ほんとに皮と贅肉の区別ができているのかという不安があります。

こちらのサイトをみていると、筋肉など平均以下も無い贅肉太りなのに、筋肉が付きすぎて太いと勘違いして筋肉を落とす方法を探している人などもたくさんいます。筋肉を鍛えることが大事なのに、努力して後退していくような人たち。

そういう人たちと同じで、あなたも現状をまず把握し直すことが大事だと思います。

また、バレーボールをしていたというのも、あまり参考にはなりません。スポーツの種目はたいして問題ではなく、どういう練習内容と食事量・食事内容だったかが大事になります。トレーニング内容・負荷ひとつひとつで、出来上がる体型は変わります。

急激にやせようとゆっくり痩せようと、皮の余り具合には差が出ません。ゆっくり痩せれば皮が収縮するのと同じペースで自然に締まるでしょうけれど、急激に痩せたからと言ってその後やっぱり余分な皮は締まってくるものです。特に、14歳の時に余った皮が、5年もそのままだというのは考えにくい。もし本当に皮なら、手術で切り取るしかありません。細胞組織に入れ替わりの激しい成長期~10代で、いつまでも皮があまるなんて考えにくい。老人ならわかりますが。

ちなみに僕は身長172cm。中学時代は82kgを超す肥満児でしたが、63kgまで半年で痩せてもまったく皮など余っていません。30歳で90kgに太った時も、1ヶ月で15kgほど落とし、最終的に25kg落ちて今に至りますが、やっぱり皮など余ってはいません。

まわりにはもっと巨体から絞って腹筋が割れている人はたくさんいます。皮が余ったりするのは120kgとか150kgとか少なくとも平均体重の2倍以上太った状態を長年続けた場合だと思います。

単に贅肉だった場合、ジムで全身をウェイトトレーニングすれば腹筋は割れてきます。家でヘコヘコクランチやっても、そうそう変わりません。
腹筋が割れている人には2種類いて、単にガリガリまで絞って腹筋だけ鍛えたタイプ。たとえば食事制限やジョギングばかりしている人。
それと、全身くまなく鍛えてシックスパックを作るタイプの2種類います。後者は平均体重より重くてもしっかり腹筋は割れています。
前者は簡単に弛みます。
    • 3