電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TwitterでAさんをフォローしました。

Aさんのページに行ってフォロワーの一覧を見ると、

確かに自分のアカウントや画像があったのですが、

右横に「フォロー」と表示されていなくて、

「プロフィール更新中」と表示されるのはなぜでしょうか?

他のフォロワーと同じように「フォロー」と表示されるようにするには、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

Twitterの公式サイトでの挙動ということですよね。

>Aさんのページに行ってフォロワーの一覧を見ると

あのページに表示されているのは確かに相手(Aさん)のフォロワーですが、その横の「フォロー」ボタンは見ているあなたに向けたものです。
ボタンが「フォロー」となっているのは、あなたが現在フォローしていない人です。→ボタンを押せばフォローできます。
中には「フォロー中」という青いボタンが表示される場合がありますが、これは既にあなたがフォローしている人です→ボタンを押せばフォロー解除されます。

つまり、【見ているあなたが】「表示されている人をフォロー(あるいは解除)するため」のボタンであって、決してAさんがフォローしている(またはしていない)情報ではないのです。

よって、(自分で自分のフォローは出来ませんから)自分の欄は「プロフィールを更新」という表示になるわけです。

>他のフォロワーと同じように「フォロー」と表示されるようにするには、どうすればいいでしょうか?

今見ているのと違うアカウントで確認すれば、「フォロー」(あるいは「フォロー中」)と表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。

早い回答ありがとうございました!!