うちにある漫画に飽きて新しいものを探しています。
少女漫画、少年漫画、青年漫画(っていうのかなぁ?エロ漫画じゃないです)、なんでも結構です。
少女漫画はけっこう漫画家さんで読み漁るタイプです。矢沢あい、田村由美、吉田秋生、あいざわ遥、谷川史子、赤石路代、佐々木倫子、藤村真理、などが好きです。
「金田一少年の事件簿」とかの推理系も好きです。
他には浦沢直樹の「Monster」「マスターキートン」、井上雄彦の「バガボンド」、尾田栄一郎の「ONE PIECE」、古谷実の「行け!稲中卓球部」、北条司の「シティーハンター」「キャッツアイ」とか好きです。
さいきん読んだのは、小川彌生の「君はペット」、
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」です(笑)

以上、並べてみたのはいいけれどなんともまとまりがない感じになってしまいました。すみません。
挙げたものに似た感じでお薦めのものがありましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

<エース>


●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】
●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】
サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。
●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】

<マガジン>
●あひるの空(日向武史)【~(12)】
車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べない鳥がコートを駆け巡る!
●School Rumble(小林尽)【~(13)】
激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨、混線する恋模様をギャグと無茶な展

開で描いてます。
●緑の王 VEDANT LORD(曽我篤士)【~(4)】

<ヤングガンガン>
●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【(1)】
少女漫画的な題だが、アクション好きの人にはウケるかと。
画もイイ。
●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】
●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】
●マンホール(筒井哲也)【~(2)】
●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】

<サンデー>
●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】
●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】

<アフタヌーン>
●寄生獣(岩明均)【~(8)(完全版)/完】
●ジパング(かわがちかいじ)【~23】

●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤンジャン]【(5)/完】
●BLEACH【~22】
●鋼の錬金術師【~(13)】
●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【~(16)/完】
●20世紀少年(浦沢直樹)[BC・スピリッツ]【~21】
あの頃、彼らは少年だった。今、人類は滅亡へ。20世紀を生きた彼等は、いかに世界を救ったのか…
●PLUTO(浦沢直樹)[BC・オリジナル] 【~(3)】
人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? アトムの名作エピソード、地上最大のロボットをモt-フにした話題作。
    • good
    • 0

以前私も同じ状況になってましたよ~!読み尽くしてて「ないじゃん!漫画好きなのに!」って。

それで探したり、思い出したりしたのが下記のです。
安彦良和さんの作品すべて。(この方はトップアニメーターなので絵が巧いですよぉ!私も今、Cコートって作品探してます。)寺沢武一さんの「コブラ」と「ゴクウ」(北条司さん好きなら平気だと思います。女の人のお尻を描かせたら一番かと)あとは細野不二彦さんと江口寿史さんのも全部面白いと思います。少女漫画なら吉住渉さんとか永田正実さんとか作者独自のサッパリ感が出てるのが私は好きでした。

かなり偏ってしまいましたがスミマセン!
    • good
    • 0

こんにちは!


おもしろそうなので参加させてください。
私が大好きなのは 萩尾望都(ハギオモト)の「ポーの一族」です。
あとほかの方達とだぶりますが
山岸凉子の「日出処の天子」、
篠原千絵 闇のパープルアイも好きです。
ポーの一族は何度読んでも感動、泣ける、とっても素敵なストーリーです。
ぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0

1.講談社  海皇紀          川原正敏


2.講談社  修羅の刻         川原正敏  
3.講談社  バリバリ伝説       しげの秀一
4.小学館  ふしぎ遊戯        渡瀬悠宇
5.小学館  蒼の封印         渡瀬悠宇
6.小学館  海の闇、月の影      篠原千絵
7.小学館  闇のパープル・アイ    篠原千絵
8.集英社  イキにやろうぜイキによ  聖 千秋

1、2、3は男の人向けで4、5、6、7、8は女の人向けです。私としてはどれもおすすめデス(~0~)
連載中のものでおススメできるのは

   集英社   DEATH NOTE   
        (週間少年ジャンプで掲載中) 

あたりはかなり面白いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1~3,8は知らないので今度探してみます。
4,5は持ってて、6,7は読んだことがあります。
ちなみに蒼の封印は篠原千絵ですよね(笑)
デスノートはジャンプで現役で読んでましたが買わなくなってしまったので続きが気になります…

お礼日時:2004/09/04 00:16

私が集めた漫画は


・ブラックジャック
・悪魔の花嫁
です。これらは繰り返し読めるのでいいですね。
時代設定は古いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ブラックジャックは持ってますよ~面白いですよね。
悪魔の花嫁はちょっと前に何冊か立ち読みしたことがあります。
結末が気になります…

お礼日時:2004/09/04 00:12

私のオススメするマンガを紹介しますね。



少年漫画
・鋼の錬金術師 (月刊ガンガン連載中)
・ハレグゥ (〃)
・スラムダンク (週間ジャンプ連載終了)
・ホイッスル! (〃)
・Mr.FULLSWING (週間ジャンプ連載中)
・NARUTO (〃)
・テニスの王子様 (〃)
・最終兵器彼女 (週間ビッグコミックスピリッツ連載終了)
・BUS GAMER (ステンシル連載中断)
・名探偵コナン (週間サンデー連載中)
・RAVE (週間マガジン連載中)

少女マンガ
・神風怪盗ジャンヌ (りぼん連載終了)
・イ・オ・ン (〃)
・満月をさがして (りぼん連載中)
・ペンギン☆ブラザーズ (りぼん連載終了)
・だぁ!だぁ!だぁ! (なかよし連載終了)
・D・N・ANGEL (ASUKA連載中)
・おまけの小林君 (花とゆめ連載中)

参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか若々しいラインナップですね。「おまけの小林君」ってどんなのでしょう?気になります。

お礼日時:2004/01/27 02:40

こんにちは!!


少女漫画でお勧めなのは一条ゆかりさんですねvv
「有閑倶楽部」が有名ですが、「デザイナー」とか「砂の城」あたりは明石路代さんの作品の雰囲気と通じるものがあると思います。「女ともだち」もお勧めですよ
あとは数年前昼ドラ化された佐伯かよのさんの「緋の稜線」という作品もお勧めです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一条ゆかりさん、私も好きです。「デザイナー」「砂の城」はこれでもか、ってほどドロドロしてきますね。本屋で立ち読みして泣いたアホな人です。

お礼日時:2004/01/27 02:37

こんにちは☆「金田一少年~」は私も大好きです。


同じ週刊少年マガジンだと
野中英次「魁!!クロマティ高校」
朝木まさし「サイコメトラーEIJI」
藤沢とおる「GTO」
本島幸久「空の昴」
週刊少年ジャンプだと
久保帯人「BLEACH」
河下水希「いちご100%」
がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ark_rayさんとはだいぶ趣味が似ているのかもしれません。うちにはメカ沢のフィギュアが2体います。1つは「破損」ってゆって元からちょっと分解してます。

お礼日時:2004/01/27 02:34

浦沢直樹


・20センチュリーボーイズ
山本航輝
・ゴッドハンドテル
山田貴敏
・Drコトー診療所
久米田康治
・かってに改蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「かってに改蔵」がとっても気になります。どんな話なんでしょう。見当もつきません。

お礼日時:2004/01/27 02:31

ジャンルを問わず色々読まれてるようなので、オススメをひとつ。



 「蟲師(むしし)」 漆原 友紀 

アフタヌーンという雑誌に連載中(確か隔月掲載)で現在4巻まで出てます。
ファンタジーというか、何というか、不思議な作品です。
一度お手にとってみてください。

この回答への補足

補足というか、報告です。
蟲師、買いました。かなり好きです、あーゆうお話。
はやく続きでないかなぁと待ってます(笑)

補足日時:2004/09/04 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「蟲師」は以前、本屋さんで迷ったことがあります。たしか、でかくて高かったからはずれるとやなので買わなかったような。オススメということで今度みつけたら買います。

お礼日時:2004/01/27 02:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画家・尾田栄一郎さんについて

いまや漫画界のトップに君臨されている尾田さんですが、
尾田さんご本人はどのようなご性格ですか?


私が彼に対して持っている印象を、他の人が同じように感じている様子が
ないみたいなので、お尋ねしてみました^^

Aベストアンサー

私の印象ですが

遊び心はあるが、仕事に関しては真面目で熱い人。信念があり、そう簡単には意見を曲げない。悪くいえば頑固。自分が良いと思ったことには、多少の批判は気にしない。

って感じです。漫画家さんにしては、珍しく?まともな人という印象かな。若手のカリスマ。
あくまで、会ったこともない私からの個人的な印象です。

Q赤石路代さんの、タイトルが思い出せない漫画について教えてください

かなり昔の漫画だと思うのですが、ストーリーの大まかなところしか覚えていなくて、タイトルを思い出せないので、もう一度読みたいと思いながらも、探せずにいます。
赤石路代さんの漫画なのですが、以下のうろ覚えのストーリーから、「このタイトルの話じゃない?」とお心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルなど教えて下さい。
とにかく情報がほしいので、「この短編集だったか?」とか「この出版社のだったかも」とか断片情報でも、うろ覚えでも教えてほしいです。よろしくお願いします。

・主人公の少女は、お父さんと二人暮らし
・それは実のお父さんじゃなくて、お父さんが飲み物に混ぜた薬で主人公を眠らせて、催眠みたいなことで偽の記憶を植え付けている。主人公は最初は気づかず、ずっと実のお父さんと暮らしてきたと思って普通に生活している
・偽の記憶では行ったことがないはずなのに、なぜか知っている街並みや建物(本来の記憶の場所)に出会ったり、あと少年と出会ったような…あ、偽の記憶で住んでたはずの家が、現地に行ってみたらなかったんだったかもしれません。
・もしかして超能力がらみだった?(この項目は、他の話と混同してる可能性ありです)
・確か、本当の記憶を取り戻して、お父さんだと思ってた人(研究員かなにか?組織とか?)に利用されてたことに気づいたような…

あいまいすぎてすみません。本当の記憶がどんなだったとか、覚えていなくて、ラストとかいろいろ気になっています。よろしくお願いします。

かなり昔の漫画だと思うのですが、ストーリーの大まかなところしか覚えていなくて、タイトルを思い出せないので、もう一度読みたいと思いながらも、探せずにいます。
赤石路代さんの漫画なのですが、以下のうろ覚えのストーリーから、「このタイトルの話じゃない?」とお心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルなど教えて下さい。
とにかく情報がほしいので、「この短編集だったか?」とか「この出版社のだったかも」とか断片情報でも、うろ覚えでも教えてほしいです。よろしくお願いします。

・...続きを読む

Aベストアンサー

赤石路代さんではないんですが、槇村さとるさんの「フェイク」という漫画がそのストーリーにそっくりです。

多分間違いないと思うんですが・・。
違ってたらすいません。

Q赤石路代さんのコミックスで

赤石路代さんのコミックスでおすすめがあったら教えてください。
「ないしょのハーフムーン」は、もうよみましたので、それ以外で。

Aベストアンサー

こんにちは。

私のお勧めは・・・。
古いですけど、「アルペンローゼ」。
(まだ、手に入るとは思うんですが・・・^-^;)

スケールも壮大(第二次世界大戦中のスイスで、恋人の男の子と手に手を取り合って、色々な困難に立ち向かう)で、感動的です♪

あと、「姫100%」。
(うわっ、これも古っ!)
これは、戦う女の子のお話です。
どちらも小学館から出てたと思います。

一度、手にとってもらえるとうれしいです。

Q尾田栄一郎さんについて

ワンピースの作者尾田栄一郎さんですが噂で聞いたのですがとてもお若いそうなんですがネットで探しても尾田先生のプロフィール等検索できません。知っておられる方教えて下さい。

Aベストアンサー

公式サイトは見つかりませんでしたが、ファンサイトにプロフィールがありました。
「尾田栄一郎 1975年1月1日」で検索してみてください。

http://www.doskoipanda.com/data.htm

参考URL:http://www.doskoipanda.com/data.htm

Q赤石路代先生の『AMAKUSA1637』について

 早弓夏月(はゆみ・なつき)が親友・春日野英理(かすがの・えり)や生徒会の仲間と共に1637年の島原に飛ばされ、既に殺されていた天草四郎に瓜二つの夏月が彼に祭り上げられ戸惑いながらも、闘いの末に3代将軍・家光の徳川幕府と共存の道を勝ち取り作られた南幕府から繋がる未来を見届ける為に選ばれた英理だけは、その未来へと飛ばされるというラストを迎えた『AMAKUSA1637』は全部で、何話だったのでしょうか?

Aベストアンサー

コミックスが手元にあります。
全12巻

第56話の次に最終話がありますので
全部で57話になるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報