プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!

私のクラスにいるある女の子(A氏)が
ばればれの嘘をつくのですが
なぜそのような嘘をつくのでしょうか?


A氏とは高校から一緒になり中学は一緒では
なかったのですが

A氏の中学校の男子がたくさんのっている
プリクラを見せてきてこれが今の彼氏でこれと、これが元カレ
といってきました

A氏と中学が一緒の子に聞くとその男子達は
中学でかっこいいと言われるような人たちばっかで
A氏は太っていてにきびがあり可愛くはありません
だから付き合ってるはずがないと言われました


他にはK氏と付き合っていると言ってきました
K氏はA氏とクラスが一緒の男子です。

友達がK氏に聞くと付き合ってないよと言っていました

なのに私にはこれK氏がくれたブレスレットといい
他の子には塾の先生に貰ったブレスレットと言っていました



A氏と私は塾が一緒なのですがブレスレットをあげるような
先生は一人もいません(笑)

K氏も付き合ってないのにあげるはずがないです


ジャニーズが好きな友達にはキスマイ?の
マネージャー?みたいな人と知り合いだから
今度一緒に楽屋いこうやーと言っていました

A氏とマネージャーが知り合いなはずがないです


ジャーニーズの山田?とプリクラとったとも言っていました

じゃあプリクラ見せてと言ったら化粧してるから見せたくない
いつか見せるねと言ったきりまったく見せる様子がないです


野球が好きな子には私の家に巨人の
○○選手がきたー!

おばあちゃんが知り合いで連れてきたんだけど
私寝てたのに起こされたし(´・ω・`)

サインして帰った!と言っていました

シーズン中だしありえなくない?と友達が
言ったらいや、ちょっと前にきたけんさと言っていました


A氏はうそつきで中学の頃から有名で
高校でもうそつきと言われています

もう聞いてて面白いですw

そんな嘘信じてる人はいないのに
A氏はなぜそんなばればれな嘘をつくのでしょうか?

不思議でたまりません

A 回答 (4件)

本人は嘘をついてるつもりはなく、


妄想を口にだしてるだけです。

そういう人は「私は特別なんだ」と思いたいのでしょう。
逆に「おまえらとは違う」という心が今は強いのでしょうね。

大人になれば現実と向き合うことが多くなるので
治る人もいますが、
残念ながら大人になってもそういう人は結構います><

まぁ 面白いwwwって思うなら
どーんと構えてニヤニヤしながら聞いてた方がいいです。
最初は騙されちゃいますが、虚言癖の人の嘘は
ありえない嘘を言うので、すぐわかりますしね^^;

私も中学生のころの友人がA氏みたいなコだったし、
今使ってる従業員(アルバイト)が 妄想の世界では
F1レーサーで事業を何店舗も展開してて、マンションを3つもってて、
プロ雀士・・・
らしいです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりありえな嘘をつくのは
私の友人だけではないのですねww


回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/19 18:36

ウソの内容を考えれば分かりますが、「ワタシに注目して欲しいの」というのが理由です。


そのままだと誰にも相手にされないから、ウソをついてでも注目して欲しいんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいと思いながら聞いておきます!笑


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 18:37

自分自身の嘘をつく人は自分に自信がないからです。


虚栄心が強いのでしょう。

恐らく小さい頃に育った家庭環境が悪かったのでしょう。
両親共、共働きだったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみます!


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 18:38

口から生まれた子だから(^O^)


口から生まれた子わ嘘つきながよ(笑)
嘘つかんと友達に嫌われるよトカ
ひひひ

今度言えば
合成写真くらいもってるでしょツーショットみしてトカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合成でもいいよーと言ってみます!笑


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!