プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はとても天然パーマが強く、水に濡らしたり、ジェルなどをつけても、まったく効果がありません!!すぐカールしてしまいます。  市販で売られているストレートパーマで一番強い物を教えてください。つまりよく効くということです。とにかく「これは効きすぎだ」といわんばかりの、強いストレートパーマを教えてください!!お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私は縮毛矯正をかけている♀なのですが…!!
他の回答者の方々もおっしゃっておられますが
水で濡らすというのは逆効果ではないかと思い
ますよ~。

実際矯正をかける前まで、梅雨時期の高い湿度が
一番のクセ者だったような気がします。

市販のものでストパをかけたこともあるのですが
私の場合はものすごく髪が傷んでしまいましたι

どうしてもというのであれば下のサイトを覗いて
見てください。メンズ用のものもありましたよ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_833018_S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみます。ありがとうございました?

お礼日時:2004/01/30 21:10

美容店ではやっていませんので注意して欲しいのですが,理容店の「アイパー」というものでしたら,縮毛矯正よりは安価で,かつ,短い髪の毛の方が向いています。


3cmくらいからかけられます。
値段は,そのお店で違いますので,ここに書くことはご勘弁を・・・。

縮毛矯正もアイパーもアイロンを使う技術ですので,ピシッとしすぎる嫌いがありますよ。
と言っても,それが良いんですよね?

ところで,「水に濡らしたり、ジェルなどをつけても、まったく効果がありません」と書いていますが,もしかしたら,これをやったらクセがより強くなってしまったなんてことはありませんでしたか?
もし,そうでしたら,髪の毛の水分保湿率を下げてください。
ストレートまでは行かなくても,クセが弱くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/30 21:12

僕もすごいクセ毛で、ストレートパーマをいろいろ試してみましたが、やっぱり美容院での縮毛矯正が一番サラサラして髪の痛みも少なかったとおもいます。


今は、普通のパーマをかけてワックスをつけて無造作な感じにしてます。ストレートの時よりかなり楽です!
いつも行ってる美容師さんに相談してみては?
ボリュームが出たり、乾燥してる時はオイル系の物がいいですよ。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/30 21:11

私もクセ毛で量が多く、1本1本が太いです。


市販のものも色々試しましたが、ダメでした。
雨の日は外にも出たくない位まとまらなくて、
とてもイヤでした。
縮毛矯正は知っていたのですが、料金が高いのと
私の髪質に合うか、ストレートになるか不安で
なかなか踏ん切りがつきませんでした。
でも、梅雨の時期にストレスがつのり 思い切って
かけてみました。
そうしたら、雨の日でもサラサラ~^^早くすれば
よかったと思いました。
勢いで「マイナスイオンドライヤー」も購入し、
かなりの出費でしたが、とてもよかったと思って
います。

私は(♀)髪を伸ばし3・4ヶ月に一度
かけてます。
以前はクセ毛を生かす為に、ショートヘアにしていた
ので、毎月美容院に行っていました。
年間を通すと今のが安いです。

とにかく、一度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金がたまったら是非やってみたいと思います。お答えありがとうございました?

お礼日時:2004/01/30 21:09

私は市販のストレートパーマ液はお勧めできません。

(-_-)私もかなりの天然パーマです。私の髪は大きいウェーブがかったようにうねっており、さらに髪の量がとても多く、ボリュームがですぐバサバサになるときった状態がずっと続いていました。でもやっぱりこんな髪型はイヤですね・・・なので最初は市販の物をたくさん試しました!でもでも!!!私の髪に合う良いものが見つかりません。たぶん天パーが強いのでしょう・・・絶対にストレートになりませんよ。私の友達はちゃんとなったのですが・・・やっぱり髪質や量いろいろ関係してくるみたいで。美容師さんにも聞いたのですが、天パーが強いと市販の物ではストレートにする強さが足りないらしいです。
私は今は他の方もおっしゃっている縮毛矯正を年に1回かけています。今では夢のストレートロングを手に入れることができました★で、その縮毛矯正をするってのはどうでしょう?男女関係ないですよね。私の場合ロング(胸元まで)で、1万ちょいです。adoventoさんは男の方ですよね?だからもっとかなり安いと思います。お金がかかるのは当たり前なのですが、自分の気に入る髪型が手にはいるのなら一度試してみるのも手だと思います。髪型一つで気分も変わりますよ!^^私は以前、髪型が決まらないと一日ブルーでした・・・(-_-)でも!今では朝は楽だし、出かけるのがとっても嬉しいです♪

NO.2さんの言うとおり、お店によっていろいろと違うみたいですから最初電話やサイトがあるならそちらで調べて行った方が良いかもしれません。相談でお店に行くのも良いかもしれませんし。

長々とすいません。。
では。。^^

この回答への補足

一年に1回で大丈夫なんですか?1年間もつんですか?

補足日時:2004/01/11 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかります、その気持ち!! ちなみに僕は男です。とても参考になりました。よいお答えをありがとうございます。

お礼日時:2004/01/11 17:01

縮毛矯正パーマというパーマです。


ストレートとは違い、美容室での料金が高いです。
10年前ほどあたりから話題になり、その頃は
3万~5万とすごく高かったです。

今はとても安くなり、1万~いろんな縮毛矯正が
あります。
私は三ヶ月持続する1万5千円のをかけました。
とてもサラサラです。

adoventさんの髪の長さはどれくらいなのでしょうか?
短いとすぐ自分のクセ毛が生えてくるので、
美容室の縮毛矯正はお勧めできません。
お金がかかりすぎます。

お店によって特徴があります。
毛の長さでも料金は変わりますし、平日5人まで
半額とかいろいろです。

市販で売られているのかは分かりません。

答えになってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですね!!ちなみに短いです

お礼日時:2004/01/11 16:57

私も、よくストレートパーマをかけています。


癖毛もあるのですが、手間を省くためにかけているところもあります。
女性の場合、矯正縮毛というのがありますが、男性の場合も同じかどうかはよくわかりませんが・・。
半年に1回ぐらいの割合でかけていますが・・。
髪質とかの関係もあると思うので、行きつけの美容院で聞いてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

矯正縮毛ってストレートパーマの商品名ですか?

補足日時:2004/01/10 12:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!