アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませんが混乱しているので大至急教えてください!子供が夕方に普通に食事をして現在もぐっすり寝ていますが
気になることがあります。それは全くおしっこをしていないのです!!

夕方6時ごろにお茶も飲みましたし、スープも飲みましたし、色々と水分を取ったのですが今寝ていますが全くおしっこ
をしていないのです。

夕方少し泣き始めましたがいつものことだと思っていましたがどこか悪いのか心配でなりません。

医師会に電話してもこの時間ではどこも対応しておりません。

今はぐっすり寝ているのでいずれはしてくれる立とうと思っていますが何せ今回こんなに時間が空いたことが
なかったので逆に心配になりました。


どなたかアドバイス教えていただけますか?体験談でも構いません、

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

質問から夜が明け8時間経過してますが、いかがですか?


もしまだ出ていなければ受診してください。

おしっこが出ないことは体に良くないことなので、大人も子供も我慢はせず、早めの受診が必要です。

あと、あわててしまったかもしれませんが、医師会に電話することは違うと思います。
医師会はそう言うときにアドバイスもらう機関ではありません。
そのために、夜間休日診療があるわけです。
自治体によっては相談できるテレフォンセンターもありますが、今後の為にも、すぐわかるように夜間休日の場所や電話番号、夜間休日に対応してくれる病院を教えてくれてるコントロールセンターの電話番号を書き出しておくといいですよ。
    • good
    • 6

こんばんは。



1歳4か月ですね?良く動かれる時期です。

最後にしていたのはいつか?ですが、
手足や顔のむくみ、肌色がやけに黄色い、に気を付けてなんともなければ、
投稿された0時頃から、おむつが濡れていないか?
朝起きた時でしないかに気を付けてください。
朝でされていたら大丈夫と思います、
軽い脱水症状で昨夜からの水分が体内へ回っただけ。
朝もされて無いとなると病院へ行かれてください。

気候や暖房器具などで、部屋の温度(寒い暑い)とは別で
知らず知らずに水分不足になっている場合があります。
脱脂症状気味のところに、昨夜のお茶などが入って体に回って
おしっこになる分がなかっただけとも思えますので様子を見てくださいね。

良く動く時期です、今時期は良く汗をかいておられることでしょう?
頭がほてっていたりするでしょう?
気温に関係なく、脱水症状気味になりやすいので、意図的に水分は充分に。

朝になれば、されてますように^^。
    • good
    • 9

寝てるんだからオシッコはしません。



オシッコがしたくなったらちゃんとしますよ、おねしょですが(^_^;

子供が自分で起きてトイレに行くのは、もう少し大きくなってからです、あと6年後
    • good
    • 5

年齢が分からないと何とも・・・



子供は結構おしっこしませんけど。

この回答への補足

すいません子供は1歳4か月です、唐突で申し訳ございませんでした

補足日時:2012/05/12 00:40
    • good
    • 11

お子さんのご年齢は?


トイレに行ける年齢か、まだオムツなのかでも、変わってくると思います。
最後のおしっこがいつ頃なのかも…。

ただ機嫌良く寝ている、手足が変にむくんでいないのなら一晩は様子をみても良いと思います。

この回答への補足

すいません子供は1歳4か月です、唐突で申し訳ございませんでした

補足日時:2012/05/12 00:40
    • good
    • 4

医師会?



あなたの市町村の当番医か夜間の救急に電話してみては?

あなたの子供が何歳か分からないし、いつもはどうなのか?熱があるとか?が不明なので回答しづらいです。

この回答への補足

すいません子供は1歳4か月です、唐突で申し訳ございませんでした

補足日時:2012/05/12 00:40
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!