アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待を持ってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

A 回答 (5件)

その彼女に対して、現状はあなたの片思い状態であるように思います。


そしてその彼女も、あなたに期待(可能性)を残すような言い方をしてはいますが、逆に言えば、答えを曖昧にして、あなたと付き合うという選択を先延ばしにしているだけのような気もします。あるいは彼女にも、他に出かけている男性がいて、表現は悪いですが品定めをしているところなのかもしれません。


恋愛は一方通行では始まらないもの。
しかし人は、逃げるものは追いたくなる、手に入らないものに対して執着する生き物です。片思いの状態がいつまでも続けば、当初の純粋な恋心ではなく、ある種の執着心によって、あなたが苦しむことになるでしょう。彼女が、期待を持たせるような返事をしておられるようなので、尚更ですね。

でも、あなたは別に彼女と付き合っているわけではないのだし、この先どうなるかも分からないのですから、せっかくのチャンスだと思って、その紹介を受けてみてはいかがですか。それは、不誠実なことでもなんでもないです。紹介を重く捉える必要はありませんよ。友達作りの感覚で、気楽な気持ちで会ってみれば良いのです。

また、個人的には、その彼女に紹介のことを言う必要もないと思います。
    • good
    • 0

 まだあなたの立場は、ふりーじゃないですか?。


告白しても、「何回でも出かけてから」と言う事は、嫌いじゃないけど、お互いの事を、もっと知りあってから、自然と・・・て事ですよ。

だから誰でも、お付き合い=恋人じゃないんですよ。

あなたは、この女性と何回も、話したりどっか行ったりする事により、自然と自分がどうしたい、相手もどうしたいかこたえが出るんです。だからそれまでは、友達なんですよ。

「フリーだったら友達に紹介したい…」も紹介を受けて、お友達から宜しくって、言ってればいいんです。
そのなかで、自然と自分自身の気持ちがどちらに、有るかがはっきりしてくるはずです。

その時、あなたがはっきりできなければ、それこそ失礼極まりないですよ。
それこそ「二頭負うもの一頭も得ず」ですよ。

恋愛に傷は、お互いに付き物ですから、誰も傷つかない恋愛は、無いです。
傷つけない努力は、しても傷つく覚悟で、頑張ってください!。
    • good
    • 0

>好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。

何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。


 はっきり断られるまでは自分から振らないようにしましょう。
  
 社会人としてそれなりの安定した収入が有れば彼女だけでなく
他の女性にも認めてもらえるようになるでしょう。
    • good
    • 0

あなたいったい何???



好きっていうのは、無理やりにでも相手の気持ちを自分に向けさせることでしょ?

あなたには全く意思が感じられない。
何か、パズルを埋めるような冷たさ。
この組合せよりも、こっちの組合せのほうが簡単そう、、、みたいな。

恋愛は組合せじゃなくて、自分の気持ちを相手に伝えて、相手を納得させるところから始まる。
まわりに自分の気持ちを合わせるようじゃ、相手が誰にせよ、相手の気が変わったらそれでおしまい???

おいおい、自分の人生、自分で決めようよ(笑)。

人が一番嬉しいのは、心を動かされたときだよ。
それを「感動」っていう。
好きな女性の心を動かしてみな。
    • good
    • 0

好きな女の子とお付き合いしたいのか、ただ恋人が欲しいのか、どっちなんでしょう。


あなたの気持ち次第だと思いますが。
好きな女の子を諦められずにいるなら紹介は断ればいいし、もし他にいい人がいたらいいな~と思うなら紹介してもらえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!