プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の使っているプリンターが赤で書いたものが、プリントアウトされると黄色く出てしまいます。これはどうすれば良いでしょう? 使っているプリンターはCANON BJ F890です。

A 回答 (5件)

インクを確認してみてください。

    • good
    • 0

プリントヘッドのノズル部分の汚れやつまりが考えられます。


ノズルチェックパターン印刷、プリントヘッドのクリーニングやリフレッシング、プリントヘッドの位置調整を行ってください。
詳しい手順はお手持ちのマニュアルか、下記ページのスタートガイド(PDF書類)の62ページ「印刷結果に関する問題」を参照してください。
http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjf890/

参考URL:http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjf890/
    • good
    • 0

1 ヘッドクリーニングをしてみてください(やり方はプリンターの取説をご覧ください)


2 インクカートリッジを取り出して、インクが出るところが詰まっていないか確認してみてください

我が家に機械はこれで直りました。
これで直らなかったら、インクかも・・とりあえず 1 2をやってみましょう
    • good
    • 0

 以前、キャノンC&Sの方から聞いたのですが、


掃除(クリーニング)してもだめな時は、
インクタンクを取り付けるアレを
買い換えないといけないそうです。
    • good
    • 0

まずはインクを新しいものに変えてから「ノズルチェックプリント」をして見てください。



クリーニングは10回くらいやってから、また「ノズルチェックプリント」。

これを3行程くらいしつこく繰り返します。
かなりインクを消耗しますが、直ることもあります。

これでダメならヘッドの交換ですね。

メーカー純正でないインクをお使いならやめておいたほうがいいですね。(純正でも詰まりますけど・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!