ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

ノートンInternetSecurity2003を使用。

ルーター バッファロ社のAirStation(WHR2-G54)を使用。

上記ノートンインターネットセキュリティの「統計」から「ログ表示」を見ますと、コンテンツ遮断やプライバシーの欄にこの「Z1.adserver.com」というのがやたらいっぱい表示されています。×マークがいっぱいです。

先日ルーターを新たに設置したばかりなのでこれが原因なのかな?と思っているのですがおわかりになる人いらっしゃいますか?(ルータ設定を四苦八苦して行ってました)

自分でもそのZ1~COMにいってみたのですが何も表示されませんでした。

それと、MSNのTOP・エキサイトOKWEB・MSNサーチで少し検索ぐらいしか最近はネットサーフィンしていません。

ADSERVERの正体は何なのでしょうか?
検索してみましたがわかりませんでした(英語のサイトばかりでした。広告に関係しているというのだけわかりました)

A 回答 (1件)

普段閲覧しているサイトのバナー広告のURLではないでしょうか?転送機能を使って、別のサイトから広告を呼び出しているんだと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

転送機能でしたかー。普通の広告と思っておけばいいですか?
危険な物ではなさそうですね。
無知なのですいません。ありがとうございます!