プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝7時くらいにお腹が痛いと言ってきて
お腹をしばらくさすってあげてました
機嫌は良く泣いたりはしていなかったのですが、
9時くらいにまたお腹が痛いと言って泣き始めたので、
トイレに連れて行ったら、いきなり嘔吐しました

で、洗面所で5分くらい吐き気があったのでさすってあげて
止まったみたいなのでうがいをさせたら、治まった様で
泣き止み落ち着いたらすぐにお腹すいたといい、飲むゼリーを食べさせました。
今は普通の状態です。

以前からよくお腹痛いと言ってくるのですが、本当に痛いという感じではなく
甘えてくる時によく言ってるので、今回も同じだと思っていたら吐いてびっくりしました。

今日はいつも見てもらっているかかりつけの小児科が休みなのですが、
他の病院に見てもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どこか土曜日やっているところで見てもらいましょう。


なにもなければそれでいいですが もしかしたらノロ、ロタの心配もあります。
吐いた物や便の処理した後は必ず手を洗ってくださいね。

この回答への補足

個人病院に連れて行き、念のため紹介状を書いて頂き、
市の医療センターで見てもらい、様子見になり薬をもらってきました。

とりあえずは大丈夫との事で、急変したらまた診察という事になりました。

どうもありがとうございました。

補足日時:2012/05/12 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

土曜日やっている病院にすぐ、連れて行こうと思います。

お礼日時:2012/05/12 11:08

 他の病院でも可能。

ただ説明することが多くなる。
 診察が終わったら薬などの説明書はいつも見てもらっている病院へ行ったときに見せて下さいね。

 自治体での休日診療所の案内などがありますので、これもチェックして置いて下さい。当日分とか数日分の薬しか出ないけど助かりますよ。

 嘔吐やら下痢が続くと脱水症状を起こしやすいので早めにね。

この回答への補足

下の方に書いた通りで、大事には至らなかったです。

どうもありがとうございました。

補足日時:2012/05/12 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

なぜだか今日は、普段やっている他の病院も臨時休診の所が多くて
遠くない小児科を調べています。

救急診療所は何回か利用した事はありますが、
そこまでの状況になってるように見えなかったので質問させていただきました。
午後からやっている病院を探して行ってみます。

お礼日時:2012/05/12 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!