プロが教えるわが家の防犯対策術!

>十分な物理メモリー搭載、増設済につき、総ベージングファイルサイズを0に設定しています。
>しかし、アイドル状態でも、数mb使用中になります。
>これはXPでも7でも家にある数台のPCすべて共通して起こっています。
>完全にシステム上0にはならないものが、常識なのでしょうか?。
>タスクマネージャーのパフォーマンスから確認していまのす。(カーネルメモリーのベージ数とベージ ファイルの使用料の履歴のグラフです)
>教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>(カーネルメモリーのベージ数とベージ ファイルの使用料の履歴のグラフです)

カーネル欄のページ、非ページというのは、カーネルサイズを2分類したそれぞれのサイズです。
・ページ・・・・物理メモリに常駐不要。ページファイルがあればそこに移動可能
・非ページ・・・・物理メモリに常駐必須
レジストリをいじって、ページ対象分も常に物理メモリに常駐させる高速化法をよくネットで見かけます。
今どれだけが物理メモリにあり、どれだけがページファイルにあるのかとは無関係。

タスクマネージャのページファイル使用量のグラフは、実際にはページファイル使用量でなくコミットチャージの量を表しているようです。何故違ったタイトルをつけているのかは謎。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。