【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今年の初商にて 購入しました。
幼い頃から母が使ってるのは見てたのですが、その頃よりも世の中も性能も変わってるから、とても使い方のバリエをひろげたくて仕方ありません!
下ごしらえが簡単になったり今までの料理等のバリエも広がるだろうと思ったら・・。
 
なにか 良い本 とかあったら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フードプロセッサーを使った本でしたら、



フードプロセッサーで簡単
有元葉子のおすすめレシピ
(SSCコミュニケーションズ発行 1,500円)

という本をお勧めします。
基本のレシピというより、本当におすすめのレシピ(スープ、ミートローフ、他メインディッシュ、いわしのつみれ汁、がんもどき、パイ、スコーン、他デザート、サラダ、ニョッキ、餃子の皮、おつまみetc...)が出ています。
作り方の写真はもちろん、出来上がりの写真がとても美味しそう。
ちょっとした材料の使い方が他の本と一味違います。

ジューサーでおすすめは、
お豆腐。(手間はかかりますが、家で作ると美味しい。)
ガスパチョ。(家でプロのような味に作れます。さらに野菜がたっぷり飲めます。お勧めは、冷たいガスパチョに、熱々の海老のフリッター等を浮かべたもの。これはレストランでいただきました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました!
早速 本を探して購入してみようと思います。

お礼日時:2004/01/13 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング