プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近有線を聞く機会が多いためいつもおなじ曲で誰が
歌ってるのかなーと気になる曲があります。

まず1曲目
男性ボーカルの、ちょっと切ない曲です。
サビで「この気持ちはなんだーこの涙はなんだー」
と歌っています。内容はもういない彼女のこと
らしいです。「こすると消えるまゆげ」なんて
印象的なコトも言っていました。


2曲目です。
中学校とかで聞いたクラシック音楽の「金星」(?
木星?さなかではありませんが)と思われるメロディに
のせた力強い女性ボーカルの曲です。「everyday....I listen to my heart」で始まる曲です。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

2について



全部聞いたことはありませんが「金星」や「木星」など
があるクラシックといえばホルストの交響組曲「惑星」
です。
ただ、出だしが。「everyday....I listen to my heart」ていうのかはわかりません。
聞いてみてください。
    • good
    • 0

2曲目は


平原綾香のジュピターです

http://www.ayaka-hirahara.com/

参考URL:http://www.ayaka-hirahara.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
平原さんと言うお方なんですね。すごく上手
ですよね。

お礼日時:2004/01/10 12:08

1曲目は、ザ・ベイビースターズの「去りゆく君へ」です。


↓試聴できます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/TheBaby …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!試聴もできるなんて良いですね。

お礼日時:2004/01/11 11:38

1曲目~詳しいことはわからないんですが・・・


ザ・ベビースターズの「去りゆく君へ」という曲らしいですよ。
ご参考までに・・・↓

参考URL:http://www1.yapeus.com/users/u_ha_ha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2004/01/11 11:39

2曲目は平原綾香の「Jupiter」です。


19才の現役音大生でサックスをやっているそうですが、シンガーとしてデビューしたそうです。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にお若いんですねえーありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2004/01/11 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!