プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在先月分と今月分の料金を滞納してしまい回線が止まっています
自分の手持ちでは先月分しか払えません
この場合先月分の料金を払えばとりあえずは回線はまたつながりますか?
ご回答お願いします

A 回答 (6件)

余計なおせっかいですが…


回線が復活したら、それで解決なんでしょうか?

2ヶ月滞納していて、手持ちのお金で1ヶ月分しか払えないとの事ですよね。

その後はきちんと払っていけるのですか?

回線が復活したら、結局はそこでまた料金が発生するという事です。

あなたが未成年なのか、仕事をしていらっしゃるのか…どのようなお立場かわからないですが、2ヶ月分の利用料金が払えないというのは、この先の支払いも厳しいかもしれないですよ。

何か余程の理由があるにしても…です。

いっそのこと回線を止めたままにして、まずはきちんと支払いを済ませるとか、料金の設定を見直すとか…

お考えになった方が良いかもしれません。

その点も含めて、お店、又はサービスセンターに相談なさる事をお勧め致します。
    • good
    • 7

葉書での支払通知兼払込用氏が届いた時点で1ヶ月ズレて支払うことになるので、恐らく3月分(2月利用分)と4月請求分(3月利用分)ではないでしょうか。

再開する場合には2ヶ月分共に支払わないと再開しません。私は新しい請求分だけを支払って再開しなかったことがあります。
また、古いほうの請求から数えて3ヶ月滞納すると解約させられる場合があるようです。携帯会社は2ヶ月までなら待ってくれるということです。
ただ、そう請求に追われるくらいならば違約金というリスクを背負ってでも一旦解約したほうがいいように思います。未納分を完済してからも信用情報は残るので新規契約する際に端末代金の月賦払いが効かない可能性があります。携帯を強制解約させられた場合のリスクは端末を月賦で払えなくなるくらいです。
    • good
    • 2

未納の場合はやはり全額支払う必用があるでしょう



ただし、個別判断で1ヶ月分だけでも多めに見てくれるかもしれません
個別判断に関してはKDDIとの相談になります。 KDDIにお問い合わせ下さい
    • good
    • 4

ショップなり、お客様センターで聞いて下さい。


早くて確実です。
なぜそうしないのでしょうねぇ・・・。
    • good
    • 4

私の場合



ある理由で
auショップに行って料金を払っています。
未納でうっかり忘れて止まってしまうことがあります。

10日以降に支払い通知がきて
毎月19か20に回線が止まります。

解約通知が届くまでに
auショップへ行って
支払うときに「1か月分でお願いします。」と
言えば大丈夫です。

※親切な店員さんなら
「1か月分と2か月分支払はどうされますか?」と
確認してきます。

回線が止められた後も
契約は続いているので
解約まで毎月の使用料は加算されます。

ですので
もし回線を止められた後1か月後に料金を払う場合
最低でも2か月分は払うことになります。

※滞納できるのは1か月分だけなので



言い忘れましたが1ヶ月遅れでの支払いができない場合があります。

料金の支払が銀行振り込みの場合は
全額支払でないと回線は復活しません。
銀行が間に入っているせいか1ヶ月遅れでの支払は無理です。
    • good
    • 2

未納の場合、全額で開通だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!