アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に英検のサンプルテストをうけました。
そして昨日、成績表が送られてきました。
得点は平均点をわずかに上回りました。
今月の英検準1級テストを受けるものとしてこの得点をど
う判断していいかわかりません。
経験者(サンプルテストを受け英検を受験した)方のアドバイスをお願いします。(ぜひ今回の英検に合格したいので。)

A 回答 (2件)

回答が遅くなり申し訳ございません。

私がサンプルテストを受けたのは、もうだいぶ前の事なので忘れてしまいました。資料なども几帳面に残しておくタイプでもありませんので、得点の比率等もお答えして差し上げる事は出来ません。協力して差し上げられなくて本当にゴメンナサイ。
ただ、英検を受験するコツと言いますか、ご存知かもしれませんが、年度の初めの試験(つまり第1回の試験)の方が易しく作られていますので、次回受けられる英検は少し難しく感じられるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
年度の初めの試験の方が易しく作られているというのは知りませんでした。
残り一週間しかないので過去問題を復習しようかと思います。ありがとうございました。

私も、以前サンプルテストを受けた事があります。

感想を述べますと、本当の試験よりも優しく、手応えも多く感じました。
もし、これから本当の試験をお考えになっていて確実に合格したいのであれば、試験の前までもう少し勉強する事をお薦め致します。
しかし、何回もチャレンジをする事は、とても良い事だと思いますので、まずは受けてみてはいかがでしょうか?
私は、高校二年生の時に英検2級になかなか合格出来ずに、悔しい思いを何度もしました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございます。
ところで追加質問をさせてください。
私の場合英検協会はサンプルテストの級は選択できず程度は分からなかったのですが明らかに準1級のレベルより上と思いました。
skyskyさんの場合のサンプルテスト時の得点比率と直後の合格時の英検試験の得点比率の差をを教えていただけないでしょうか。(合格圏が分からないもので)。英検試験まであと2週間なのでよろしくおねがいします。