人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

確定申告の準備をしています。今年は医療費控除もします。その際の明細の書き方(項目)を具体的に教えて下さい。ずっと以前一度経験がありますがその時は税務署で専用の封筒を貰って書いたように思います。が、今回は税務署が遠距離にあるので問合せたところ普通の封筒でもいいですと言われました。
(1)家族全員(3人)ごとに診療費・薬代の小計を記入
(2)家族それぞれ科別、病院別に治療費・薬代の小計を記入
(3)病院名と住所を記入
上記のようでいいのですか?
これだけをまとめて封筒に書いて貼るのった大変な作業ですけど・・・最低これだけ封筒に記入すれば認めてもらえるよっていう具体的なサンプルをアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記のページに見本があります。


http://www.ezkeiri.com/oyaku/yousi/iryou.html

参考urlをご覧ください、この3番から印刷できます。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/kakutei/tempu/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、これこれ!これですよね~♪ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2004/01/10 13:28

 こんにちは。



 昨年申請しましたが,領収書ごとに受診日,医療機関名,金額を書いた一覧表を作り,別の紙に領収書を糊付けしたものを添付して提出しましたが,普通に受け付けてもらえましたよ。(ちゃんと還付もされました。)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。領収書が100枚あるとするとそれぞれ書き出して一覧表にまとめるのでしょうか?領収書は苗字だけですが家族の誰のものか小計は不要なのでしょうか?

補足日時:2004/01/10 13:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング