アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害(過食、下剤乱用、嘔吐はなし)を患い、15年になります。

大阪で摂食障害を専門にしていて、良い病院をお教えいただけますでしょうか?
(病院検索サイトでは、うまく探すことができませんでした。)
できれば下記の条件で探しております。

 ・通常の診察は健康保険適用できる病院
 ・希望する場所は、地下鉄御堂筋線沿い、北摂地域

今まで、自力でなんとかしようといろいろとやってみたのですが
結局治すことができず、今に至ります。
また、2度心療内科に通院したことがありますが
効果がえられず、数ヶ月で通院をやめてしまいました。

なんとかして治したいと思っています。
大阪以外でも、神戸、京都市でしたら通院可能かと思いますので
良い病院があればお教えください。

病院は、人によって合う合わないがあるかと思いますが
何か良い情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。
(摂食障害について、批判的なコメントはご遠慮願いたく存じます。)

A 回答 (3件)

大阪市内では市立大学附属病院が有名ですね。



参考URL:http://www.hosp.med.osaka-cu.ac.jp/collaboration …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大学病院なので敷居が高いと思っておりましたが
有名ということは、やはり効果的な治療が受けられるのでしょうか。
思い切って行ってみようか考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 21:15

私は困ったときには、お医者さんに紹介してもらいました。


目の病気で困ったときは、地域で名医のことを聞き、さらにそこに行って専門医を紹介してもらいました。
メンタルヘルスに一度半年かかったことがありますが、産業医から専門医を紹介してもらいました。
医療機関によっては地域のクリニックと連携しているところがありますよね…
あまり参考にならなくてすみません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産業医ですか。。
思いつかなかったです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 21:05

大阪府内での「摂食障害専門病院」は、全く皆無です。


また、診療が可能な病院は、下記の2つの病院のみです。

NTT西日本大阪病院・・・・大阪市天王寺区烏ヶ辻2番地。
国立病院機構大阪医療センター・・・・大阪市中央区法円坂2番地。
担当診療科については、それぞれの病院の初診受付、或いは、総合案内などにてお尋ね下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問合せしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!