アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートでe2スカパーを受信していましたが、一軒家に引っ越したら100ch以外は全く受信しなくなりました。受信レベルを調べても100ch以外はピクリともしません。アンテナは最近購入したBS・110度CSのアンテナです。かつてはアナログBSを受信していましたが、アンテナのみ切り替えました。スカパーに問い合わせたところ、アンテナの角度の問題と言いますが、受信レベルが0のままで動かないので別の原因ではないかと感じています。
BSの受信レベルはかなりいい状態です。
どんな原因が考えられますでしょうか?

A 回答 (2件)

BSアナログ時代のBSアンテナか分配器利用ですと質問内容になるので、


 アンテナは新しいので分配器と思い回答しました。

壁端子のHZも確認してください。
 上記クリアなら業者依頼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。業者に依頼しました。業者もしばらく悩んでましたが、結局はブースターが古かったからです。中古物件を購入したので原因を突き止めるのは困難でした。

お礼日時:2012/05/27 21:05

BS/CSアンテナを分配器で数箇所へ配信ですと、分配器の確認で、F型接線タイプHZ表示の確認。


 最低2150HZは必要、できれば2610HZです。

質問内容から想像すると1350HZで論外です。

BS/CSアンテナを直接TV接続ならTVの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
F型接栓タイプ2610Hzのものに交換しました。
結果は全く変わりませんでした。交換する前と同じなのです。

お礼日時:2012/05/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!