ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

12月末で退職しました。口頭で直属の上司、社長にも伝えて受理してもらっています。
退職願を出すように言われなかったので、出さなくてもいいのかと出していませんでした。
先日会社から退職届を出すように言われたのですが、もう辞めてしまった今、日付はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

会社に聞いてください。

退職日は12月31日でいいと思います。通常は事前に退職願を提出するので、退職願の日付は12月31日よりも前になると思います。会社の規定が無ければ2週間以上前の日付にしておくのがベターかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。明日会社の人に会うことになったので、その人にも確認してみます。ありがとうございました。

既に退職していても、会社としては本人の意思で退職したという記録を残すために、退職届を保管する必要が有ります。

退職日は実際の退職日を記入して、提出日は空白のまま郵送しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日、会社の人と会うことに会ったので、確認して郵送することにします。

通常は、会社の規定(退職の○ヶ月以上前に申出る)というのがあると思うので、その日付になっていないと、処理の都合上まずいと思います。

担当者に聞いて見てはどうですか?
    • 0

退職した日付で・・・

または思い切って電話して聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに効いた方が早いですよね。明日会社の人に聞いてみます。

退職日を12月31日、提出日を1月12か13日にすればいいんじゃないでしょうか?

うそ偽りなくそのまま出せばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

明日会社に人に会うので、日付の件確認します。