ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ピンクのCDの6曲目のETERNITYはThe signs of LOVEの英語バージョンですよね?
なぜタイトルまで変わっているのでしょうか?
歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
CDを買った方、歌詞カードに歌詞の意味などは記載されていないでしょうか?
私はレンタルしてきたので・・・。
ラブソングに違いはないんでしょうがちょっと気になったのでわかる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

The Swan Princess(1994)というアメリカのアニメに使われた曲だそうです。


http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/63 …

かなり昔、一度だけTV(確かNHK)で歌っているのを見たことがあります。


> 歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
全く違いますね。
ラブソングには違いありませんが。
英語版の歌詞製作にはネイティブの方もかかわっているようです。
タイトルも歌詞に合わせて、というでしょう。


そもそもETERNITYのほうがオリジナルらしいですけど。
http://www1.soeinet.or.jp/~skomatsu/dct/review.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ETERNITYの歌詞の意味は全体的にどういう感じなのでしょうか?

お礼日時:2004/01/24 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング