最近怖い映画好きで特に邦画・洋画のメジャーものはだいたい見たんですが、どれもそこそこです。これはヒドイ・腰が抜けた!という怖い映画ありましたら教えてください。ジャンルは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

レンタル アメリカ」に関するQ&A: 日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないで

A 回答 (23件中11~20件)

私も「キャリー」怖かったです。


基本的にホラー=コメディと思って見る人間なので
その中でも「キャリー」は(古いせいか)怖かった。
「IT」「シャイニング」や「チャイルドプレイ」は面白かった。
「エクソシスト」はグロく面倒だった。
「ペットセメタリ」も面白かった。
面白いというのは非現実すぎて笑ってしまうということです。
「ポルターガイスト」は映像はさほど怖くないのに
何か異様な怖さを感じました。

最後にウケルかわかりませんが沢田研二・竹中直人出演の
「ヒルコ」という学園妖怪ホラーがあります。
チャッチイシ、ユーモアもあって見てる時は意外と楽しめるのですが
私は何回見てもこの映画を見た後は怖い夢にうなされます。
結構スリルがあってドキドキします。
参考までに!
見てないけど「ザ・ショック」はこわそう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャリー」は怖いですね!やっぱり昔のゾンビ系は私も笑うために見てます。もう気持ち悪すぎて悪趣味すぎて笑うしかないです。今はホラーもCG使ってるやつは出来すぎてて笑えないですね。しかも思ったほど怖くない。
「ヒルコ」見たいなあ・・キャストが魅力ですねえ。「ショック」はビデオ屋さんで発見しました。見てみます。

お礼日時:2001/05/13 01:46

「デモンズ」恐かったです。


これ見たの小学生の時だったんで、今見たらまた違った感覚
だと思いますが、なんか映画館から死霊が出てくるのが絶えられなくて、
途中でやめてしまった記憶があります。

あとは「フェノミナン」うじ虫系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デモンズ」は気持ち悪かった!パート2も見てください。今度はテレビから出てきます。「フェノミナ」はまだ見てませんが、ウジ虫ですか・・大丈夫かな・・

お礼日時:2001/05/13 01:34

ずばり、驚かしなら「キャリー」


恐怖感なら「シャイニング」です。
ちょっと古いかなぁ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャリー」!怖い怖い。もう一回見たいです。なんかリメイクが出てるみたいですけど元祖が一番!「シャイニング」も怖かったですねー。

お礼日時:2001/05/13 01:29

こんばんは。



出演者などは覚えていなくて申し分けないのですが、「ケープ・フィアー」という映画が怖かったです。 10年ほど前に日本でも公開されたアメリカ映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました見ました~ジュリエットルイスまだあの頃あんまり可愛くなかったですね。

お礼日時:2001/05/13 01:23

「悪魔の棲む家」というのもありましたね。

実話がベースとの事で、怖さもひとしおです。
エグイものでは「スクワーム」とか。ミミズみたいな虫でも大量に出てきたら気持ち悪いです。
「ジャンク」。これこそ俗悪、悪趣味の極みです。屍体や電気椅子の死刑実写、などなど、見て気持ち悪いものの最高峰だと思います。怖い、というのとはちょっと違うように思いますが。これもシリーズで何本かありますが、公開映画ではなくビデオのみかもしれません。
「エンゼルハート」もけっこう心理的に怖かったですね。ミッキー・ロークは嫌いですが、この映画だけは良かったと思います。悪魔のような所業の正体に気付いた主人公、ゾゾッ。

「死霊のはらわた」ですが、あれはゾンビものだったと思います。ゾンビに襲われた者もゾンビになって、次々に人間を襲っていく、という・・。julianoさんが勧めておられるのはこれとは違うのかもしれません。

邦画では、「ハウス」。大場久美子が人気絶頂の時に作られたコミカルなアイドル映画なんですが、なかなかにあなどれない怖さもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悪魔の棲む家」見てみたいなと思ってたんで今度見てみます。「スクワーム」虫か・・キツイなぁ(笑)「ジャンク」探してみます。「ハウス」見ましたよ!怖かったですね!堤大二郎!監督って誰でしたっけ?黒沢清?違うか?

お礼日時:2001/05/13 01:19

20年以上前に見た洋画ですが、「ラビット」と言うタイトルで、同じホラーの「マニトウ」と二本立てで見た記憶があります


ストーリーは、事故にあった男性が、皮膚移植を受けたところ、人ではない生き物の皮膚を間違って移植されたため
吸血鬼になってしまい、噛まれた相手はモンスターになってしまう話ですが エンディングで、モンスターやまだ人の形を保っている死体を、ごみ収集車でかき集めているシーンは不気味だし、死体の扱いに嫌悪感を覚えました
ビデオ等で見たことが無いので、現在見られるか否かは分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。へぇーいろんな怖いのがあるんですね~!どちらも初めて聞いた作品ですが、見てみたい・・。

お礼日時:2001/05/13 01:08

私は恐い映画が好きで、一時期むさぼるように見てました。

見た当時の印象が強烈でも、似たような映画があとから出ると、どうもインパクトが薄れてしまいますね。
最初に見た時の印象、ということで回答させて頂きます。
「ポルターガイスト」。第1作目が最高だと思います。あまりにも有名なのでノーコメント。
「遊星からの物体X」。エイリアン自体もエグかったですが、閉ざされた空間で誰がエイリアンに侵されているのか、といった心理面での緊迫感があり、最高傑作だと思います。

あと、「死霊のはらわた」には続編があり、番外編として「キャプテンスーパーマーケット」というのもあります。これは恐いんだか面白いんだかわけわからないですが、「死霊のはらわた」シリーズを気に入れば見る価値はあると思います。

また思い出したら回答させて頂こうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ポルターガイスト」もう一回、1から見たいと思います。「遊星からの物体X」エイリアンは苦手だったんですが、是非見てみます。「キャプテンスーパーマーケット」は知ってましたがアホらしそうな映画だと思ってたので(笑)まだ見てません。今度見てみます。

お礼日時:2001/05/13 01:02

「人食い族」という映画がえぐくておすすめですよ!!


あと、「世界残酷物語」とか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「食人族」っていうやつってなかったですっけ?!「人食い族」と同じなのかなあ。。昔、見たような記憶が・・。人間の内臓とか腸とか食っちゃう民族の話でしたっけ?「世界残酷物語」探してみます!

お礼日時:2001/05/13 00:50

『ヒッチャー』は御覧になったでしょうか?15年くらい前に観ましたが 観た後で 怖すぎて後ろを振り向けなかったです・・・ 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに怖い映画なんですか?!レンタル屋さんにDVDありましたが、パッケージは結構普通だったような・・今度見てみます!

お礼日時:2001/05/13 00:42

「デス・プレス」というドキュメンタリービデオを紹介します。


作り物は一切無し。本物の死体を、ありのままに映しております。
余りにも酷いものはモザイクや白黒画面になっていたり・・・。
観終わってからは、御飯がノドを通らなかった位に凄かったです。
まだレンタルされているかは判りかねますが、これはお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、きっつー・・。ちょっと興味が・・どんな意図で出された作品なんですか?けどそんな凄まじいビデオってもう封印してるんでしょうねぇ??

お礼日時:2001/05/13 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴーンガールを超える映画が見当たりません。 みなさんイチオシの映画を教えてください! 洋画邦画問い

ゴーンガールを超える映画が見当たりません。

みなさんイチオシの映画を教えてください!
洋画邦画問いません!

Aベストアンサー

カサブランカです。
これを超える映画にはまだ出会ってません。

Q邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む

Q夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

今年の夏休み、片想いの人と
映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。
新作映画情報とか、まったくわからないのですが
好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆
できればラブストーリーがいいです♪♪

「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし
男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。
そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか?
泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。
むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

Aベストアンサー

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?ってかんじではありますが、「シュレック2」なんていかがでしょう?
(この作品も続編で申し訳ない^^;)
ドリームワークスのフルCGアニメで、ちょっとブラックなジョークも入ったコメディです。
もちろん主人公とヒロインのラブロマンスも見られますが、あくまでコメディ映画なのでラブラブ甘々映画ではありません^^;
ただ、まだ恋人同士ではないならすっごくラブラブな恋愛ものより、コメディ要素が盛り込まれた映画のほうがいいかな、って思っておすすめしました。
(余計なお世話だったらすみません)
こちらは7/24公開になります。

もし趣味にあわなかったらすみません。
楽しいデートになるといいですね^^

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?...続きを読む

Q題名に「色」が含まれた映画(邦画・洋画問わず)

【レッド・オクトーバーを追え!】とそのパロディの【ピンク・ノーベンバーを追え!】、
【白と黒のナイフ】、【赤と黒】、【緑色の部屋】、【幸せの黄色いハンカチ】、【バラ色の選択】などなど、
「青い何々」「赤い何々」「ブルー何々」「ホワイト何々」「ブラック何々」ならたくさんありますが、
他に何かあるでしょうか?
以上のような当たり前の色でもいいんですが、【金色の嘘】のようなちょっと変わった色がないか探しています。
但し言うまでもないかもしれませんが、【13日の金曜日】とか【赤ちゃん泥棒】とか
【愛と青春の旅立ち】のようなのはダメですし、【幸せ色の~】のような抽象的なのも省きます。
ほぉ~♪、というような名答を期待してます。m(_ _)m

Aベストアンサー

私は「灰色と色んな色の女」です。これで止めます。

灰色の容疑者 (1988/米)

灰色の服を着た男 (1956/米)

長い灰色の線 (1954/米)

原色パリ図鑑 (1997/仏)

好色元禄マル秘物語 (1975/日)

黄色い風土 (1961/日)

桃色の店 (1940/米)

想色~オモイ・ノ・イロ~ (2004/日)

タンタンと水色のオレンジ (1964/仏=スペイン)

ざくろの色 (1968/米=露)

風の景色 (1976/日)

徳川セックス禁止令 色情大名 (1972/日)

灰の記憶 (2001/米)

東京暮色 (1957/日)

悲しい色やねん (1988/日)

日本一の色男 (1963/日)

黄色いロールス・ロイス (1964/英)

桃色画報 (2002/伊)

バラ色の選択 (1993/米)

ピンクサロン 好色五人女 (1978/日

Qこれまで見た映画の本数(邦画・洋画問わず)

20代後半の女性です。

小さな頃から映画が好きで、よく見ます(映画館・レンタル・TVなどで)。
ジャンルは、サスペンスやSF、たまに寅さんややくざ映画なんかも見ます。恋愛系は少ないです。
ふと気になって、今までどのくらいの本数を見たのだろうと数えたくなってきました。
今年に入ってから見たものは手帳に付けていますが、これまで見た本数・タイトルが気になります。

これまで日本で見ることのできた映画(映画館・レンタル含め)は何本くらいあるのでしょうか?(海外連続ドラマ・Vシネは除く)
また、すべてのタイトルなどを見ることはできるのでしょうか?

すごい数になると思うので不可能かな~と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

1955年から2007年までに日本で公開された、洋画と邦画の合計数は33920本になります。
下のサイトで合計を計算しました。
これだけでも膨大な数ですが、日本未公開の映画が多数DVDになっているので、10倍くらいの数になるのではと思います。
私も以前は年間100本くらいを映画館で見ていました。何をするにもまず映画のスケジュールが優先していました。

参考URL:http://www.eiren.org/toukei/data.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報