最近怖い映画好きで特に邦画・洋画のメジャーものはだいたい見たんですが、どれもそこそこです。これはヒドイ・腰が抜けた!という怖い映画ありましたら教えてください。ジャンルは問いません。

A 回答 (23件中11~20件)

私も「キャリー」怖かったです。

基本的にホラー=コメディと思って見る人間なので
その中でも「キャリー」は(古いせいか)怖かった。
「IT」「シャイニング」や「チャイルドプレイ」は面白かった。
「エクソシスト」はグロく面倒だった。
「ペットセメタリ」も面白かった。
面白いというのは非現実すぎて笑ってしまうということです。
「ポルターガイスト」は映像はさほど怖くないのに
何か異様な怖さを感じました。

最後にウケルかわかりませんが沢田研二・竹中直人出演の
「ヒルコ」という学園妖怪ホラーがあります。
チャッチイシ、ユーモアもあって見てる時は意外と楽しめるのですが
私は何回見てもこの映画を見た後は怖い夢にうなされます。
結構スリルがあってドキドキします。
参考までに!
見てないけど「ザ・ショック」はこわそう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「キャリー」は怖いですね!やっぱり昔のゾンビ系は私も笑うために見てます。もう気持ち悪すぎて悪趣味すぎて笑うしかないです。今はホラーもCG使ってるやつは出来すぎてて笑えないですね。しかも思ったほど怖くない。
「ヒルコ」見たいなあ・・キャストが魅力ですねえ。「ショック」はビデオ屋さんで発見しました。見てみます。

「デモンズ」恐かったです。

これ見たの小学生の時だったんで、今見たらまた違った感覚
だと思いますが、なんか映画館から死霊が出てくるのが絶えられなくて、
途中でやめてしまった記憶があります。

あとは「フェノミナン」うじ虫系です。
    • 0
この回答へのお礼

「デモンズ」は気持ち悪かった!パート2も見てください。今度はテレビから出てきます。「フェノミナ」はまだ見てませんが、ウジ虫ですか・・大丈夫かな・・

ずばり、驚かしなら「キャリー」

恐怖感なら「シャイニング」です。
ちょっと古いかなぁ...
    • 0
この回答へのお礼

「キャリー」!怖い怖い。もう一回見たいです。なんかリメイクが出てるみたいですけど元祖が一番!「シャイニング」も怖かったですねー。

こんばんは。

出演者などは覚えていなくて申し分けないのですが、「ケープ・フィアー」という映画が怖かったです。 10年ほど前に日本でも公開されたアメリカ映画です。
    • 0
この回答へのお礼

見ました見ました~ジュリエットルイスまだあの頃あんまり可愛くなかったですね。

「悪魔の棲む家」というのもありましたね。

実話がベースとの事で、怖さもひとしおです。
エグイものでは「スクワーム」とか。ミミズみたいな虫でも大量に出てきたら気持ち悪いです。
「ジャンク」。これこそ俗悪、悪趣味の極みです。屍体や電気椅子の死刑実写、などなど、見て気持ち悪いものの最高峰だと思います。怖い、というのとはちょっと違うように思いますが。これもシリーズで何本かありますが、公開映画ではなくビデオのみかもしれません。
「エンゼルハート」もけっこう心理的に怖かったですね。ミッキー・ロークは嫌いですが、この映画だけは良かったと思います。悪魔のような所業の正体に気付いた主人公、ゾゾッ。

「死霊のはらわた」ですが、あれはゾンビものだったと思います。ゾンビに襲われた者もゾンビになって、次々に人間を襲っていく、という・・。julianoさんが勧めておられるのはこれとは違うのかもしれません。

邦画では、「ハウス」。大場久美子が人気絶頂の時に作られたコミカルなアイドル映画なんですが、なかなかにあなどれない怖さもありました。
    • 0
この回答へのお礼

「悪魔の棲む家」見てみたいなと思ってたんで今度見てみます。「スクワーム」虫か・・キツイなぁ(笑)「ジャンク」探してみます。「ハウス」見ましたよ!怖かったですね!堤大二郎!監督って誰でしたっけ?黒沢清?違うか?

20年以上前に見た洋画ですが、「ラビット」と言うタイトルで、同じホラーの「マニトウ」と二本立てで見た記憶があります

ストーリーは、事故にあった男性が、皮膚移植を受けたところ、人ではない生き物の皮膚を間違って移植されたため
吸血鬼になってしまい、噛まれた相手はモンスターになってしまう話ですが エンディングで、モンスターやまだ人の形を保っている死体を、ごみ収集車でかき集めているシーンは不気味だし、死体の扱いに嫌悪感を覚えました
ビデオ等で見たことが無いので、現在見られるか否かは分かりません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。へぇーいろんな怖いのがあるんですね~!どちらも初めて聞いた作品ですが、見てみたい・・。

私は恐い映画が好きで、一時期むさぼるように見てました。

見た当時の印象が強烈でも、似たような映画があとから出ると、どうもインパクトが薄れてしまいますね。
最初に見た時の印象、ということで回答させて頂きます。
「ポルターガイスト」。第1作目が最高だと思います。あまりにも有名なのでノーコメント。
「遊星からの物体X」。エイリアン自体もエグかったですが、閉ざされた空間で誰がエイリアンに侵されているのか、といった心理面での緊迫感があり、最高傑作だと思います。

あと、「死霊のはらわた」には続編があり、番外編として「キャプテンスーパーマーケット」というのもあります。これは恐いんだか面白いんだかわけわからないですが、「死霊のはらわた」シリーズを気に入れば見る価値はあると思います。

また思い出したら回答させて頂こうと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ポルターガイスト」もう一回、1から見たいと思います。「遊星からの物体X」エイリアンは苦手だったんですが、是非見てみます。「キャプテンスーパーマーケット」は知ってましたがアホらしそうな映画だと思ってたので(笑)まだ見てません。今度見てみます。

「人食い族」という映画がえぐくておすすめですよ!!

あと、「世界残酷物語」とか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

「食人族」っていうやつってなかったですっけ?!「人食い族」と同じなのかなあ。。昔、見たような記憶が・・。人間の内臓とか腸とか食っちゃう民族の話でしたっけ?「世界残酷物語」探してみます!

『ヒッチャー』は御覧になったでしょうか?15年くらい前に観ましたが 観た後で 怖すぎて後ろを振り向けなかったです・・・ 

• 0
この回答へのお礼

そんなに怖い映画なんですか?!レンタル屋さんにDVDありましたが、パッケージは結構普通だったような・・今度見てみます!

「デス・プレス」というドキュメンタリービデオを紹介します。

作り物は一切無し。本物の死体を、ありのままに映しております。
余りにも酷いものはモザイクや白黒画面になっていたり・・・。
観終わってからは、御飯がノドを通らなかった位に凄かったです。
まだレンタルされているかは判りかねますが、これはお勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、きっつー・・。ちょっと興味が・・どんな意図で出された作品なんですか?けどそんな凄まじいビデオってもう封印してるんでしょうねぇ??