最新閲覧日:

最近怖い映画好きで特に邦画・洋画のメジャーものはだいたい見たんですが、どれもそこそこです。これはヒドイ・腰が抜けた!という怖い映画ありましたら教えてください。ジャンルは問いません。

A 回答 (23件中21~23件)

結構有名なので、もうご覧になったかもしれませんが、「サスペリア」ってどうですか?私はこれが一番怖くて、好きです。

• 0
この回答へのお礼

だ~いぶ前に見ましたよ・・でも見る前から怖すぎるイメージがあってストーリー忘れてしまいました・・

下のjulianoさんが言っているのは「死霊のはらわた」のことだと思います。

私はもともと恐い映画は駄目で、その映画を見てはいないのですが、恐怖映画としては当時は結構コワイということで話題になりました。ただ、「恐い」というのが人によってそれぞれです。大音響とともに壁から突然手が何十本もバーン!と出てきたらそりゃ恐いですよ(笑)「死霊のはらわた」はそういうタイプの極みのような映画とみていいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ホント、怖いっちゅーか笑うしかない・という感じですね(笑)

えーっと、タイトルが出てこなくて申し訳ないんですけど・・・。

「死霊のはらわた」だったかな。「悪魔のはらわた」だったかなあ・・・。若い男女数人でキャンプしに行くんですよ。で、町の人たちが止めるのをきかないで誰も近づかない古い空き地に行くんですよ。そこには人食い男がいて次々と殺されて食われていくんです。その人食い男は、アメリカに実在した人食い殺人鬼がモデルになってるんです。その男は死んだ母親をミイラにしてずっと生きているかのように一緒に暮らしてたんですよ。サイコの殺人鬼のモデルにもなった男です。たくさんのホラーをみてきましたが、これは怖いです!!ほんとに・・・。休む間もなく怖いです。映像が微妙にブレたり、ちょっと古っぽいところがまたさらに怖さが増すんですよー。あー、タイトルが浮かばないのが残念です・・・。でも、絶対レンタルショップにあると思いますよ。すごいカルト的な怖さのホラーで有名ですから。
    • 0
この回答へのお礼

「死霊のはらわた」シリーズですね!なつかしー。10年以上もっと前友達数人とギャーギャー騒ぎながら見てました!最近とんとゾンビ系は見ないから久々に見たらキツイだろうなあ・・