【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

会社でワードやエクセルで作成した文書を,添付メールで自宅に送りました。すると,自宅では,オープンオフィスの文書ドキュメントや表計算ドキュメントのファイルになってしまいます。
これを,普通にワードやエクセルのファイルとして受け取るためにはどうしたらよいのでしょうか?
 ちなみに,自宅のパソコンには,オープンオフィスをダウンロードして取り込んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイルの関連づけが違っているからですね。


参考URLを参考に設定してやればいいかと思います。
ただしパソコン内にないファイル名は基本的には設定できないです。
ただ、自宅でファイル名が変わっていたとしてもそれをまた会社に送ればちゃんとワードやエクセルの文章として認識されますよ。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …

この回答への補足

asucaさん,ありがとうございます。参考URLを見てやってみました。
 その中で,関連付けの変更手順の方のやり方でやっていくと,「この種類のファイルを開くときは,いつもこのアプリケーションを使う」チエックボックスのところがチエックが入ったままグレーゾーンになっていて変更できませんが,それでよろしいのですね?
 

補足日時:2004/01/10 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング