プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の高校は、七時間授業で、4時10分ごろにおわり、4時30まで休憩で6時05分ごろまで放課後学習というものがあります。みんな強制参加です。
実はこの高校に今年から転校しました三年生として、それで通学に一時間半かかります。放課後学習は毎日あり、この前歯医者の予定がありましたので七時間授業したあとに先生に言って放課後学習は早退しました。ですが来週の月曜日にまた歯医者の予約がはいりましてまた早退しなげればなりません…なんか休みすぎやなあとか思われますか…?(>_<)
ずるやすみやとか…(>_<)

A 回答 (3件)

歯医者に電話して、予約をずらしてもらってみては?


この前の歯医者で早退した曜日と同じ曜日にすれば、
少しは説得力が出ると思います。
あらかじめ先生に〇曜日は歯医者の予約が入ってしまいました。
とちょろっと言っておいてもいいでしょうし。
    • good
    • 0

本当に歯医者に行っているのだから仕方がない。


気になるのなら、治療代を払った領収書や予約表などを見せて、堂々と早退すればいいのではありませんか?
    • good
    • 0

気にしすぎ・・・。

歯医者に行きなさい。
できることなら患者の予定を考えてくれる歯科医にいったほうがよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!