Tシャツデザイン ダンス 劇

わかりやすいテーマがあるとこの3つが作りやすいです。



例:獅紫奮迅 (獅子奮迅)

「紫」だけじゃなく、「パープル」とかでもOKです。

クラスでは「紫撰組(しんせんぐみ)」「Deep Purple」「紫色舞(むらさきしきぶ)」

などがあがっていますが、まだ決定できない状態です・・・。

四字熟語やことわざ、当て字など

なんでもよいのでおもいついたら書き込んでください><;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

山紫水明



紫電一閃

千紫万紅
    • good
    • 0

「Sexy Violet]


「Midnight Purple」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dreameater17さん
回答ありがとうございます!

「Sexy Violet]
「Midnight Purple」

どちらもカッコイイのですが、
当て字になっているとよかったですね^^;

・・・なんかの当て字なんですかね(>▽<;;

お礼日時:2012/05/13 12:11

「若紫」はどうですか?


源氏に愛された少女の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alterd1953さん
回答ありがとうございます!

若紫、いいですね!
ただもう少しインパクトがあって
テーマがあるものだと得点が高いので
似ているものだと紫色舞ですかね^^;

お礼日時:2012/05/13 12:09

紫色舞に被りますが



『紫子舞』≠獅子舞そのまんま舞い踊る紫の子達ち!

もう一つは、

『紫子神楽』≠獅子神楽:巫女の踊りの悪魔払い!
(実在の踊り)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usagiminntoさん
回答ありがとうございます!

『紫子舞』『紫子神楽』
どちらもオシャレな由来ですが
2年前に「獅紫奮迅」で獅子が
使われているのでどうかなぁ・・・

検討します(">ω<)

お礼日時:2012/05/13 12:07

紫電会⇒紫電會



こっちのほうがイイ気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさん
回答ありがとうございます!

その會カッコイイですね!
美食會みたいですねw

お礼日時:2012/05/13 12:04

ヴィオレッタ(Violeta)


ポルトガル語です。
ちなみにフランス語では
ヴィオレ(violet)
だそうです。

紫色舞(むらさきしきぶ)
いいと思いますので一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ys_captainさん
回答ありがとうございます!

ポルトガル語やフランス語は
カッコイイですが当て字にしづらいですね><;

紫色舞いいですか!?
検討します((*´∀`))

お礼日時:2012/05/13 12:03

紫舞花(あじさい)


無理やりですが小さな花がメンバー一人一人っぽいかと。(^^;

紫電会(しでんかい)
大戦中の戦闘機紫電改が元ネタなのがネック・・・
紫電の意味的には切れ味があるダンスだとイメージ合うと思います。

紫外戦(しがいせん)
ストリートダンス向き?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさん
回答ありがとうございます!

紫舞花(あじさい)、かわいくていいですね!
検討します((*´∀`))

紫電会(しでんかい)は由来説明のときに
対戦中の戦闘機はちょっと
硬い気もするかなぁ・・・と思いましたw

お礼日時:2012/05/13 12:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームグループ・エーライツに所属している川端かなこさんとロミヒ

エーチームグループ・エーライツに所属している川端かなこさんとロミヒ
大様のブランチに出てましたね。
エーチームグループ・エーライツには他にどんな人が所属しているんですか?

Aベストアンサー

えっと、王様ブランチですよね!!

エーライツには浅香航大くんやRANZUKIの専属モデルの鈴木あやさんなどが所属していますよ。

http://www.a-light2.jp/

参考URL:http://www.a-light2.jp/

Q新しいTシャツ 着古しのTシャツ

暑い夏が続いています。

家ではTシャツで過ごされて就寝時も使用されている方もあると思います。

そこで質問です。

タンスの中に 新しいTシャツ と 着古しのTシャツ があったとします。

就寝時など、着古しのTシャツを選択したくなることはありませんか?

Aベストアンサー

寝る時はいつも着古したやつです。
新しいのは汗を吸わないので、
ちょっと生地がくたっとなるまで
何度か洗濯したりします。
みんなそうだと思ってたw

Q「FIFAワールド・カップ」予選グループ内の各チームの順位の決定方法を

「FIFAワールド・カップ」予選グループ内の各チームの順位の決定方法を教えてください。

勝ち点、得失点差が大きなウエイトを占めることは、容易に推測できます。
ただ、これらが同数で並ぶことは、ありえます。

例えば、今回のワールド・カップの「Eグループ」。

仮に、
19日
オランダ2-0日本
カメルーン1-0デンマーク

24(25)日
オランダ2-0カメルーン
デンマーク1-0日本

となって、オランダを除いた3チームが
勝ち点:3
得失点差:-2
得点1・失点3
で並んだ場合、
どうやって、3チームの中から2位の1チームを決めるのでしょうか?

(もちろん今回Eグループの結果が上記のようにならないことは、大いにありえます。
ただ、今後に向けても、知識として順位の決定方法を知りたく思います。)

どなたか、ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1次リーグは、出場32カ国が4チームずつ8つのグループに分かれ総当り戦を行います。
勝ち点は、勝利チームに3点、引き分かると両チームに1点が加えられます。
最終的に、勝ち点が多い、上位2チームが決勝トーナメントに進出します。

勝ち点が同じ場合は、以下の項目の順番で成績を比較し、
先に上回ったチームが上位になります。
(1) 得失点差    (2) 総得点    (3) 当該チーム間の対戦成績
(4) 当該チーム間の得失点差    (5) 当該チーム間の得点数    (6) 抽選の順

今回の場合は、抽選になると思います。

Q【大至急】「紫」を使ったチーム名を考え中です。

Tシャツデザイン ダンス 劇

わかりやすいテーマがあるとこの3つが作りやすいです。



例:獅紫奮迅 (獅子奮迅)

「紫」だけじゃなく、「パープル」とかでもOKです。

クラスでは「紫撰組(しんせんぐみ)」「Deep Purple」「紫色舞(むらさきしきぶ)」

などがあがっていますが、まだ決定できない状態です・・・。

四字熟語やことわざ、当て字など

なんでもよいのでおもいついたら書き込んでください><;

Aベストアンサー

唄踊列斗 (バイオレット)紫色
ばいおれっと

なんてどうでしょう。

列を為し歌に踊るなんて意味

Qエーチームグループのオーディションに歌手志望で応募

エーチームグループのオーディション

エーチームグループのオーディションに歌手志望で応募したのですが一体何次審査まであるんでしょうか?

Aベストアンサー

年末に行われたオーディションの会場では、3000人が見守る中で、1000人の中から一人の合格者が
生まれました。
お台場での最終選考には予選を勝ち抜いた人がずらりと並んだ中での合格者決定の瞬間でした。
会場内大型スクリーンでの公式発表では、1000人の中から1人だけが合格したそうです。
そこまで何次審査まであったのか分かりませんが、合格した人が注目される事だけは確かです。
応募した1fujitaka2さんに良い結果が出ることを祈ります。
がんばって下さい!

QTシャツにプリントされた面白い文字/絵/デザイン

先日、ポチャッとした太目の可愛らしい女の子がTシャツの背に「美○豚」(○の部分はかわいいブタの絵でした)とプリントされているのを目撃して「いいな」って思いました。

その帰り道、「大和魂」というも文字ががっちりプリントしてある年齢不詳の男の人とすれ違いました。

最近ユニクロがいろんな企業とコラボして、面白いのを出しているみたいですが、あなたが持っている、あるいは目撃したユニークなTシャツをおしえてください。

Aベストアンサー

実物は見ていなくて、ネットの画像で見ただけなんですけど。
タバコのハイライト、あれのハイライトって英語(ですよね?)で
書いてある部分がハイリスク(綴りは英語)で書いてあるシャツが
ありましたよ。

すげー欲しかったけど高くて止めました。

Qエーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。

★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
★エーライツは合格しやすいんですか??
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

Aベストアンサー

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特待生ではないので普通にアカデミーのみの費用を払いましたよ。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
オーディションの数は他の事務所に比べるとかなり多いいですね。
ちなみに所属した時の話では実力アップするまでレッスン中心でって話でしたけど、直ぐにオーディションの話がきましたよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??
当然アカデミー(レッスン生のみ)の方が合格しやすい思いますが、エーチーム・エープラス・エーライツの中では演技などの未経験者でも採用する事があるみたいなので受かりやすいと思いますよ。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
書類審査は通過しやすいって話ですが、相当数の応募があるのは間違いないようですので、最終的にみなさん合格って事はあるはずないですよ。


僕はエーチームグループに目標の俳優さんも所属しているし、他のタレントさんや新人の方の実績も増えていっているのでチャンスだと思って応募しました。
噂以上にオーディションの話も多いし事務所に入って良かったと思っています。

芸能界はどこの事務所に所属してもどこまでいけるか分からない厳しい業界なので、もし迷っているならいまのうち芸能界をあきらめるのも選択肢の1つだと思います。

とにかく決めるのは本人ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.a-light.jp/

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特...続きを読む

QハングルをデザインしたプリントのTシャツを着ると、誤解を受けますか?

こんにちは。40代前半既婚女性です。

質問は
ハングルをプリントしてある
Tシャツについてです。

問題のTシャツは、私がソウルでお土産として
夫に買って帰ったもので
韓国での歴史的人物の
世宗大王と言う人が、ハングルを発明(正確には広めた?ということでしょうか)
したときに、
「漢字をハングルのかわりに使いますよ」
というような意味の碑文をプリントしたものです。
漢字とハングルが同等分量あり、
背中一面がその碑文になっています。
白地に黒の文字
黒地に白の文字の色違いを買って帰りました。

感覚としては
般若心経のように
縦書きの文字が並んでいるような
派手といえば派手、インパクトはあるデザインでしょう。
また、私も夫もそういう印象的な服装が好きなほうです。
(着こなす自信があるから??笑)

ある人が
それを着ている夫に
「韓国人と思われるよ」「メッセージ性の強いデザインだから、着るのは控えた方が」という意見を言いました。

その人は、70代の男性です。

夫が「では英語、ドイツ語などで
不謹慎な下品な言葉(普通口にしないスラング)などが
プリントしているものはどうなんですか?」と聞くと
「それはかまわない。ハングルというのがよくない」とはっきり言ったそうです。
「韓国を支援していると誤解を受けるよ」など言われました。

支援といえば、ソウルに行ってお金を使ったのも支援でしょうし
韓流ドラマを夫婦で観て、本を買うのも支援でしょう。
キムチも大好きですし、韓国料理を食べに行くのは大好きです。
夫は韓国の女優さんが好きですし
私はソウルでチマチョゴリを着て、メイクをして記念撮影をし
写真を部屋に飾っています。
また住んでいる地域は、韓国の二世、三世沢山いますし
友人知人にも先祖が韓国人というひとは
いくらでもいます。

駅の案内、看板に
ハングルが併記されており、
ハングル、韓国が身近な土地柄で
わざわざソウルで韓国グッズを買わなくても
売っているところがいくらでもあるのです。

それを
ハングルがとにかく良くないと言われて
夫はショックを受けています。

世の中には嫌う自由もあると思います。
しかしアルファベットのプリントは
どんな下品な言葉が書いてあってもかまわない。
ハングルは素晴らしい言葉がかいてあろうがダメという考え
皆様どう思いますか?

誤解を受けるとは
どういう誤解ですか?
北朝鮮の工作員と思われる?
そういうことですか?
誤解を受けると何か夫に不都合があるのでしょうか?
人から憎まれ恨まれるそういう誤解でしょうか?

昨日から夫婦でケンケンガクガク
このことについて
話し合っています。

私も夫も
どう考えても何が誤解で、夫に何が不利益なのか解らないのです。

色んな価値観があると思いますが
英語は良くてハングルはダメ
ではアラビア語は?ヒエログリフは?
そんなことまで考えてしまいます。

ちなみに夫はそのTシャツを大変気に入って
もう1年は着ています。
問題の男性の前にも数え切れないほど
着て見せており、
昨日1年以上たってから、
初めてその男性が夫に「着ないように」とクレームをつけてきました。
今になって何?という気持ちです。

広くご意見をお聞かせください。

こんにちは。40代前半既婚女性です。

質問は
ハングルをプリントしてある
Tシャツについてです。

問題のTシャツは、私がソウルでお土産として
夫に買って帰ったもので
韓国での歴史的人物の
世宗大王と言う人が、ハングルを発明(正確には広めた?ということでしょうか)
したときに、
「漢字をハングルのかわりに使いますよ」
というような意味の碑文をプリントしたものです。
漢字とハングルが同等分量あり、
背中一面がその碑文になっています。
白地に黒の文字
黒地に白の文字の色違いを買...続きを読む

Aベストアンサー

政治的な理由(国策が反日)なので「嫌韓」である私の立場から意見を言わせて頂きます。

>ある人がそれを着ている夫に「韓国人と思われるよ」「メッセージ性の強いデザインだから、着るのは控えた方が」という意見を言いました。
>その人は、70代の男性です。
この年代の人には、戦前の朝鮮にしていた国策の件等で、朝鮮人を馬鹿にしたり、蔑んだ感情を持っている人が少なからず居ますので、悪意ではなく、その方の主観的な判断に基づいた親切だと思います。事実、80代の私の祖父と70代の祖母もどのような理由かは知りませんが、朝鮮人は嫌いだと言っています。
また、「漢字をハングルのかわりに使いますよ」というシャツのメッセージですが、韓国人が見ても、特別嫌悪感を抱くものではないでしょう。

>しかしアルファベットのプリントはどんな下品な言葉が書いてあってもかまわない。
>ハングルは素晴らしい言葉がかいてあろうがダメという考え皆様どう思いますか?
このような考えは、現代では間違いであると思います。
仮に、英語で「FU*K」と書かれたシャツを着て街に繰り出したら周りの人にどう思われるでしょう?
それこそ、陰口を叩かれたりしてよっぽど奇異の目に晒されるでしょう。
多くの人には読めないハングル(読めたとしても下品でない言葉)の方が、よほど良いです。

>誤解を受けるとはどういう誤解ですか?
>北朝鮮の工作員と思われる?そういうことですか?
>誤解を受けると何か夫に不都合があるのでしょうか?
>人から憎まれ恨まれるそういう誤解でしょうか?
私を含めて日本人の多くはハングルを読めません。
私がしてしまいそうな誤解ですと、単純に在日の方かな?と思うことです。
不都合と言いますと、たかがハングル入りTシャツを着ているだけなので、嫌韓の人からの冷たい目くらいだと思います。恨まれるということはないかと…。

質問者様の夫は韓国に対してとてもいい価値観を形成されていて、それが壊されたのでショックを受けているようですね。
私自身は、韓国に偏見を持ち、差別したり罵ったりはしませんし、その権利はないです。政治的に反日であることが「嫌い」であるだけで、韓国海苔やビビンバは好きです。
ですが、注意をした70代の男性のように、様々な理由で韓国に対して偏見を持っている人が居ることも留意すべきです。
これからもそのシャツを着るからには、そのようなことも踏まえて、本人が「それでもいい」ということならば、堂々とした態度で着るべきだと思います。
今回の件で、「こういう考えの人も居るんだよ」と分かっていい勉強になったのではないでしょうか?

政治的な理由(国策が反日)なので「嫌韓」である私の立場から意見を言わせて頂きます。

>ある人がそれを着ている夫に「韓国人と思われるよ」「メッセージ性の強いデザインだから、着るのは控えた方が」という意見を言いました。
>その人は、70代の男性です。
この年代の人には、戦前の朝鮮にしていた国策の件等で、朝鮮人を馬鹿にしたり、蔑んだ感情を持っている人が少なからず居ますので、悪意ではなく、その方の主観的な判断に基づいた親切だと思います。事実、80代の私の祖父と70代の祖母もどのような...続きを読む

Qエーチームグループ・エーライツ所属のカリスマモデルについて

エーチームオーディションの2次審査を今度受ける女優志望の大学生です。

その前にまずは・・・
昨年末に公開したスペクタクル大作映画『252-生存者あり』の主演を演じたエーチーム所属の伊藤英明さんに、
消防庁から感謝状が送られたとの記事を読みました。

↓↓これです!
バラエティ・ジャパン | 伊藤英明&内野聖陽に消防庁から感謝状
http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000fype7.html

伊藤英明さん、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。
こんなにも感動的な映画を本当にありがとうございます!
エーチームグループの評判が素晴らしいのもうなずけます!!

さてそこで質問なのですが・・・、
劇団で役者をやっている友人に「今度エーチームオーディションの2次審査を受ける」と話したら、
「エーチームグループのエーライツに物凄いカリスマモデルが3人も所属してるね」
と言われてしまいました。
エーチームグループには、ほしのあき(エープラス所属)さんや臼田あさ美(エーチーム所属)さん、酒井若菜(エーチーム所属)さんが所属しているのは知っているのですが、エーライツ所属ではありません。
そのエーライツ所属のカリスマモデル3人とは、一体誰のことなのでしょうか?

わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

エーチームオーディションの2次審査を今度受ける女優志望の大学生です。

その前にまずは・・・
昨年末に公開したスペクタクル大作映画『252-生存者あり』の主演を演じたエーチーム所属の伊藤英明さんに、
消防庁から感謝状が送られたとの記事を読みました。

↓↓これです!
バラエティ・ジャパン | 伊藤英明&内野聖陽に消防庁から感謝状
http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000fype7.html

伊藤英明さん、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。
こんなにも感動...続きを読む

Aベストアンサー

エーライツ所属のカリスマモデル3人とは、
Ranzukiの鈴木あやさん
eggの「ろみひ」こと細井宏美さん
同じくeggの川端かなこさん
です。

この記事を参考にしてください。
・livedoor ニュース - ディークレ隊. In SHIBUYA109にギャル500人熱狂
http://news.livedoor.com/article/detail/4084847/

 DHC「薬用ディープクレンジングオイル」の良さを同じギャル目線から伝えるため、プロデューサーである元ギャル社長の藤田志穂を筆頭に、現在のギャル界最強のカリスマモデルブロガーの小森純や、ティーン誌の連続表紙登場回数No.1のモデル鈴木あや、他にも細井宏美、川端かなこ、寿るいといったそうそうたるメンバーで結成された「ディークレ隊」。3月8日に国立代々木競技場第一体育館にて開催された渋谷ガールズコレクション '09S/Sで2万人の観客の前に華々しく登場し、今や芸能人に匹敵する程の人気ぶりのカリスマギャル達が29日、渋谷の聖地SHIBUYA109前イベントスペースに再び登場した。
 「ディークレ隊. In SHIBUYA109」では、今までにも多くの流行を生み出し、ファッションや美容にも独特の個性を持つ“ギャル”の女の子達に向けて、お肌の大切さやスキンケア方法などを解説し、DHCの「薬用ディープクレンジングオイル」の正しい使い方をステージで訴求。1回目のステージでは、一般来場者が溢れ出し、安全面を考慮して開始5分で終了するというパプニングに見舞われたが、2回目のステージでは、厳重な警備と来場者の協力のもと、無事イベントが行われた。・・・・・

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/4084847/

エーライツ所属のカリスマモデル3人とは、
Ranzukiの鈴木あやさん
eggの「ろみひ」こと細井宏美さん
同じくeggの川端かなこさん
です。

この記事を参考にしてください。
・livedoor ニュース - ディークレ隊. In SHIBUYA109にギャル500人熱狂
http://news.livedoor.com/article/detail/4084847/

 DHC「薬用ディープクレンジングオイル」の良さを同じギャル目線から伝えるため、プロデューサーである元ギャル社長の藤田志穂を筆頭に、現在のギャル界最強のカリスマモデルブロガーの小森純や、ティー...続きを読む

Q一番印象に残るプロ野球チームのテーマソング

プロ野球チームのテーマソング
(六甲おろし 燃えよドラゴンズ いざゆけ若鷹軍団等)
で一番印象に残っている球団を教えてください

野球をそんなに見ない方で
この部分はできればでいいのですが
北海道 宮城県 東京都
千葉県 神奈川県 大阪府
兵庫県 福岡県 愛知県
埼玉県 広島県 以外の出身の方でお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
山口出身で神奈川在住です。

やはり一番印象的だったのは、広島カープのでしょうね。

今から20年前、1年だけ広島の予備校に通ってたのですが、
その時、広島駅の駅ビルと広島市民球場の隣にある広島そごうで延々と球団歌が放送されていました。
「カープ、カープ、カープ、広島、広島カ~プ」というやつです。

球場に一度も行ったことが無いのにさらで歌える程に覚えてしまうくらい、
構内放送で流れていたんですよね。(^^;)

しかもその年の野球もすごかったので、よけいに印象に残ってます。
丁度居たのが86年で、当時全盛期を迎えつつあった西武と
全盛期が終わりかけた広島の日本シリーズは壮絶でしたねぇ。

西武は、東尾、工藤を中心にした投手陣、
石毛、辻、秋山、ルーキーの清原、デストラーデ、現監督の伊東、
広島は北別府、大野、川口の三本柱に、
高橋慶彦、正田、衣笠、山本浩二、水谷、達川など贅沢なメンバーで、
試合も引き分け1試合を含む全8戦までもつれる史上初のシリーズでした。
しかも広島3連勝後、西武4連勝というオマケつきで
広島市内は延々と球団歌が流れ続けてましたね。

こんにちは
山口出身で神奈川在住です。

やはり一番印象的だったのは、広島カープのでしょうね。

今から20年前、1年だけ広島の予備校に通ってたのですが、
その時、広島駅の駅ビルと広島市民球場の隣にある広島そごうで延々と球団歌が放送されていました。
「カープ、カープ、カープ、広島、広島カ~プ」というやつです。

球場に一度も行ったことが無いのにさらで歌える程に覚えてしまうくらい、
構内放送で流れていたんですよね。(^^;)

しかもその年の野球もすごかったので、よけいに印象に残っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報