プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-R
DVD-RW
DVD-RAM
の違いについて教えてください。
今まで普通のビデオを使っていたのですが、最近
DVDプレーヤーを購入しました★
上の3つのCDの違いを教えて下さい。
私が、よく使うのは
・テレビを録画する。(新しいものを重ねる)
・ビデオからDVDへダビングする。
などです。
全然、分からないので宜しくお願いします。
あと、プラスとマイナスがあるのはどういった違い
なのか?あと、それぞれの値段についてや、
それぞれの入るメモリの大きさなど知りたいです。
種類が何種類もあるのでしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 それぞれの特徴と違いは,下記のサイトが参考になると思います。

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU2003 …

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU2003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
分かり易いサイトを教えていただき、大変助かり
ました。色々な種類があるので、どう違うのか
はっきり分からなかったんです。
あと、DVD録画の『互換性』とかいろいろ、
知っておいたほうがいい情報もあり、勉強になり、
いろいろ調べて楽しくなりました。
どうも、ありがとうございます!!

お礼日時:2004/01/10 17:16

 基本的に容量は同じ4.7GBです。


両面(2面)使って倍(9.4GB)と言うのもありますが・・・
重ね取りでしたらDVD-RAMが一番良さそうですね。

 プラス・マイナスは規格の違いですが、
ドライブの対応やメディアが違います。
「-Rと-RW」「+Rと+RW」「-RAM」の3つのグループがあると思ってください。
「±R」等は、「-」「+」の両方の規格に対応している意味です。
「+」「-」両方のメディアに対応しているドライブという意味です。
「±」のメディアというモノはありません。

大雑把に言うと
R:一回記録したら、再生専用になる。
RW:何度も消したり書いたりできるけど、回数に上限あり
RAM:何度も消したり書いたりできる。RWより回数が多い
 (一応、何万回もOKらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
色々とサイトなどをみても分からなかったことも
わかりました。
プラスと、マイナスのことも分かりました。
どうも、ありがとうございました!!

他のサイトなどは専門用語などで分かりにくく、
とても分かり易い説明でした!

お礼日時:2004/01/10 17:18

こんにちわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。



DVDメディアの違いは下記HPをご覧になればすぐにわかります。hinahina_さんにもわかりやすいとおもいますよ。

「これで納得☆記録型DVD規格!!」
http://www.net.santec.co.jp/peri/dvd.asp

「Multimedia & Internet Dictionary」
http://www.kaigisho.ne.jp/literacy/midic/data/k3 …

「DVD FAQ集---三菱化学メディア---」
http://www.mcmedia.co.jp/products/support/faq/dv …

それではよりよいDVD環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうも、ありがとうございます!
3つのサイト、全部見ました。
分かり易い、表になったものもあり、私でも理解
出来ました。だいたいの、特徴は分かったので、
自分がしたいことに合わせて購入しようと思います。

どうも、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/10 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!