プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを公開していますが、昨夜、更新アップしたのですが、今日になってもサイトに反映されていません。数か月前まではすぐ反映されていましたが。友人も同じような状況を伝えてきています。どうしたのでしょうか。

A 回答 (4件)

>やはり古いデータのが原因かもしれません。


ですから、「古いデータ」というのは、ブラウザの問題であって、更新自体は問題なくできている場合のことです。「最新の情報に更新」ボタンを押しているなら、これは無関係な話です。
また、Niftyのサーバーでは、サーバー内にもキャッシュがあって、古いデータが残ったままになっていることがあるのですが、これも、ユーザーが、「最新の情報に更新」ボタンを押したなら、更新される仕様になっています。

なお、こちらによると、
http://homepage.nifty.com/faq/faq_b2.htm#q9
ブラウザの設定のところで、「キャッシュ」または「履歴」をクリアしてください。
と、なっていますね。

これらを試しても、変わらないなら、前述のNiftyサーバーの更新に問題が起きているのかもしれません。これはNifty側の問題ですから、Niftyにたずねたほうがよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます。すべて上書きするをチェックして、再度アップし、「最新の情報に更新」のボタンを押したら、更新が反映できました。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 19:26

転送された File名が変わっていませんか?


Pc上では、INDEX.html と Index.Html と index.html 等々 全て同じですが、Server<OSの多くはUnix>では、大文字、小文字を物として扱うので、
別 ファイルとして、存在します。
 ファイル名は、Pc上でも 全て 小文字で登録される習慣付けをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
すべて上書きするとしてアップし直したら、更新が反映されました。

お礼日時:2012/05/14 19:22

>もし古いデータが残っている場合の対処の方法を教えていたた゜ければ幸いです。


前に書いたとおり、ブラウザの「最新の情報に更新」ボタンを押すだけです。
(IE9なら、アドレスバーの右の丸い矢印)

これは、ブラウザの表示の問題だけで、サイトの更新はちゃんと行われている(他の人には見えている)場合の話です。

この回答への補足

再度のご回答、ありがとうございます。補足質問での書き方がまずくてすみません。「更新」をクリックは「最新の情報に更新」のことでした。ここをクリックしても反映されていません。やはり古いデータのが原因かもしれません。

補足日時:2012/05/13 13:41
    • good
    • 0

どんなHPに(ブログ?レンタルサーバー?)、どんな方法で(Webでの書き込み? FTPソフト?)更新したのですか?


ブラウザの「最新の情報に更新」ボタンを押しても変わりませんか?(ブラウザの一時ファイル内の古いHPのデータが残っている場合、これが有効です)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
公開しているniftyとyahoo2つのHPに更新アップしましたが、いずれの「更新」をクリックしましたが、反映されません。FTPソフトはビルダーのものです。
知識がなくてよくわかりませんが、古いHPのデータの残りに関して、問題があるかもしれません。
もともと最近までXPのパソコンから更新していましたが、パソコンを7に変えたので、7対応の作成ソフトのビルダーに移し替え、編集し、更新アップをしました。
もし古いデータが残っている場合の対処の方法を教えていたた゜ければ幸いです。

補足日時:2012/05/13 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!