プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tシャツデザイン ダンス 劇

わかりやすいテーマがあるとこの3つが作りやすいです。



例:獅紫奮迅 (獅子奮迅)

「紫」だけじゃなく、「パープル」とかでもOKです。

クラスでは「紫撰組(しんせんぐみ)」「Deep Purple」「紫色舞(むらさきしきぶ)」

などがあがっていますが、まだ決定できない状態です・・・。

四字熟語やことわざ、当て字など

なんでもよいのでおもいついたら書き込んでください><;

A 回答 (6件)

唄踊列斗 (バイオレット)紫色


ばいおれっと

なんてどうでしょう。

列を為し歌に踊るなんて意味
    • good
    • 0

四字熟語を調べてみました!!


「万紫千紅」色とりどりの花が咲き乱れること
「斉紫敗素」知者が事を行えば災いを福に変じ、失敗を成功に転じるたとえ
「紫電一閃」事態の急激な変化。研ぎ澄まされた剣を一振りするとき、一瞬ひらめく鋭い光の意から
「紫電清霜」紫のいなずまのように光り輝き、清い霜のようにきりっとひきしまっていること
お役に立てると良いのですが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

「紫」を使った大喜利?でありますね。ヽ(^。^)ノ自由だー(大西ライオン、セピア)
1、「達入筋紫(たちいりきんし)」
ここまで達するまで入口は広いが出口は狭し。鍛え上げた道のりは険しく幾銭もの紫のアザを作り、
今日まで鍛え上げた筋肉で最高のパフォーマンスをお見せいたしましょう!。・・と言う意味で。
・・と言うか、開演前のセリフまで出来上がってしまいました?。(オプションサービス?)
2、「紫紫剣山(しむらけんざん)」
笑いあり、涙あり、ダンス(ヒゲor変なおじさん)ありの真骨頂当て字。(*_*)へえ!(春日セピア)
3、「柴紫歓談(しばしかんだん)」
とにかく「楽しんで見て!」的な・・レベルダウン(-_-;)ジットリ(汗)
せーの「ギブアップ。><」こんなもんで如何でしょか?。(・、・)。?!
    • good
    • 0

中高年、ハード&ヘウ゜ィ系魂親父です。



<<クラスでは「紫撰組(しんせんぐみ)」「Deep Purple」「紫色舞(むらさきしきぶ)」
上記の中では「紫色舞(むらさきしきぶ)うーむこれが、候補かな。

「紫撰組(しんせんぐみ)」は、悪くはないが、昔のアイドルグループを連想しますね。

「Deep Purple」-ええーっ、これは、実在の超有名な英国ハードロックの王道グループですよ!
これは、マズ過ぎるでしょ。

つまり、オリジナリティを考えるのなら、漢字の場合は下記をご参考に!
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/idiom/%E7%B4%AB …

次にPURPLEの場合についてですが、
PURPLE を 前に付けるか、後に付けるかを先ず考えて、そのPURPLE に貴方達が好きな英単語をつけては、例えば
PURPLE HEAD とか GREAT PURPLE とか如何ですか。
    • good
    • 0

こんにちは。




漢字4文字の当て字だと、
どおしても、ちょい昔のヤンキーっぽいイメージがあるので、
あえて、2字で考えてみましたwww


『舞紫』(ぶし)…「武士」にかけて。
          ダンスがあるので舞という字を入れてみました。
         

『勇紫』(ゆうし)…「勇姿」にかけて。
           私たちの勇ましい姿をみてくれという意味を込めました。


『紫極』(しごく)…「至極」にかけて。
           これ以上ない極めたものはない!という意味で。


いづれも、ちょっと和風というかサムライ的な感じになっちゃいますが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

310fさん
回答ありがとうございます!

「舞紫」いいですね^^b
検討します(*´ェ`*)

お礼日時:2012/05/13 13:36

趙雲紫龍


虎紫眈々
ちょっと暴走族的なネーミングセンスで自分が恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bugsbunnyさん
回答ありがとうございます!
「虎紫眈々」、クラスでも少し
名前が挙がりました。

暴走族的な感じしますかね?><;

お礼日時:2012/05/13 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!