プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京移住をしようかと悩んでいます。
そこで、地方から東京に移住した方にお聞きしたいのですが、
東京に移住して良かったこと、逆に移住して後悔したこと等、
何でも良いので東京移住について、意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

東京にずっと住んでいますが東京のどこがいいのでしょう。


後悔しますよ。地方で安定した職業を得て下さい。
日常の医療や買物に不自由がないのであれば地方都市の方が人間らしい生活が送れるので
地方に移住したいです。
映画だって主なものは今は同時公開。
通信販売で買えば不便は少ない。

東京
・物価が高い
・どこに行っても人が多い。人であふれたTDRのどこが良いのだろう。
・家が狭い。家賃も高いし物件購入するにしても高い。
・駐車場確保するにも駐車場代が高い。月2万円はザラ。
 車好きには地獄の地 カーシェリングなんて好きな車に好きな時に乗れない。
・通勤通学時間がかかる。
 通勤1時間半は当たりまえ。往復3時間 年間240日出勤であれば 1年に30日分は電車等通勤で浪費
・ホームセンターのような大型商業施設は郊外に行かないとない。
・百貨店 一般の人が買うものであれば地方都市の百貨店レベルの品揃えで十分。

この回答への補足

東京都心は、地方に比べて、
可愛い人、かっこいい人、夢を持ってる人、お金持ちの人、芸能人の方などが多く居らっしゃるし、
お店なども最先端、コンサート開催等も多いなど
何かと夢があり、楽しく暮らせそうに思うのですが、どうでしょうか?

補足日時:2012/05/13 12:45
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/13 12:20

お金(高収入)があれば東京は素晴らしい。

東京に住まわなければ東京を語れません。

お金が乏し(低収入)ければ東京ほど惨めなところもありません。お金がなくても人情が残っていたころには何処かに潜れたでしょうが現在はそんなところはありません。ホームレスです。

東京はお金を稼ぐところです。稼いだら東京にいるも地元に戻るもよし。

>東京に移住して良かったこと
 車が不必要なこと。生活、教育の利便性は非常によい。

>後悔したこと
 畑がないこと。
 鬼ばかり人情なし。異邦人の心境。

この回答への補足

「東京はお金を稼ぐところです。」
との事ですが、働き口は、地方より多くあるのでしょうか?

補足日時:2012/05/13 12:47
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/13 12:48

これから東京移住なんて…。


http://www.juken-net.com/news/news_201204_1.html

東京に行ったことがあるならご存知かもしれませんが、
首都というわりに、本当に建物がボロいです。
ススキノや大阪の繁華街よりビルにヒビが入ってます。
こりゃ、地震が来たら一発だな…って建物ばっかりですよ。

六本木ヒルズに用があったときに色々見て回りましたが、
なんというか開いた口が塞がらなかったです。

身の安全のために、お勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/13 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!