プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが”サンルーム"という、電気暖房器具を通販で見かけて、「陽だまりのようなあたたかさで部屋中、あたたかい」とあるので欲しいと思ってるのですが、本当にあったかいのかなと。

電気のパネルヒーターや電気ストーブは その前面だけ暖かくて部屋中は暖まらないと聞きますので、電気の暖房器具は止めた方がいいのかなとも思い、利用されてる方がいれば、教えていただきたいと…。

今は床暖だけでは寒いので、ガスファンヒーターや石油ファンヒーターを併用してます。が、空気が悪くなったり、息苦しくなったりするので、電気のヒーターを思案中です。
去年まではエアコンとヒーターを使用してましたが、あまりにも電気代が高くつくのと乾燥が気になって。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

私は、サンル-ム550を使用しているのですが
確かに、その前だと暖かいのですが、部屋全体となると
ちょっと厳しいです(^^;;;
ですので、以前から使用していたファンヒータにて部屋を暖めています
サンルームは、風呂場の脱衣場に置いて(狭い)
お風呂に入る2時間前より電源を入れて使っています

床暖房と併用となると試したことがないのでわかりませんがそんなに期待した結果は出ないとおもいますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり期待したほどは暖かくないみたいですね。
12畳くらいのリビングだとだいぶ厳しそうですね。冷え性の私にはやはりファンヒーターで無いとダメでしょうね。